フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

インドとインドのおばさん。

漢方スパイスのセミナーを受けて、
無性にインドカレーが作りたくなりました。


『インド』

は、


高校生の時に、
暴走旅行に行ってから、
疎遠になっていました。


いつか、
また行きたい…



いつかは、いつか



結婚をして、
ワタシには、
インド人の旦那様を持つ、
伯母様ができました。


IMG_2488_convert_20101128232333.jpg
(インドの神様のお祭り)


伯母様は、
19歳の時に、
周囲の反対を押し切って、
インドにお嫁に行きました。


今は70代ですので、
50年以上前の話デス。



その時代にインドに行くって、
すごく大変だっただろうと…

今では、
「日本人だったの?」
と言われる位になっているそうです。


IMG_2481_convert_20101128232244.jpg
(インドの神様のお祭り)



伯母様が日本に来た時に、
簡単なインドカレーを教えてくれました。


次回、
そのカレーを、
作ろうと思いマス





 つづく 


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




これからも応援してください
関連記事

 スパイス・漢方・ハーブ

- 2 Comments

ebasion  

No Title

まあ、その頃にインドにお嫁に行かれたとは・・・縁とは本当に不思議なもの。。
スパイスの使い方を教えていただけるなんて、羨ましいいですね。次回、楽しみにしております。。


2010/11/28 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

松虫 一郎  

Re: No Title

本当にそうですね。

ご縁って不思議です!

スパイスの使い方は、
あまりレクチャーされてないのですが(笑)
大量のスパイスを伯母さんが日本においていってくれたので、
それが何なのかセミナーを受けてわかり始めました。

一人でそろえたら大変な金額になっていたので、
すごくありがたいです☆

2010/11/29 (Mon) 14:11 | REPLY |   

Leave a comment

