フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ゴル女、ゴルフのレッスンに行く。 一人ラウンドとおじいさん。

幾三先生、去りし。。。

「13:30になったら他のコースも回れるからね~」
という事は、13:30まではこのコースを回り続けるって事ね。

そういえば、旦那が、

吉幾三さんの『俺ら東京さ行ぐだ』(←ベースの歌詞)

の替え歌、歌ってたな・・・


調べたら、私の為にあるような歌だった 


『これが本当のゴルフだ!!』(←歌詞)知らない人は、必見です。

ゴルフやる人は、みんな知ってると言ってたけど本当かな


・・・一人になると、とたんに色々な余計なことが、
頭をよぎります。



  

スタート小屋のおば様に、
「一人で来るなんて、えらいね」と褒められました
そして、


「今日は空いているから、レギュラーティーからやればいいじゃない。」
と言われ・・


このコースにレディースティーは無い・・・
初めて、シニアティーたるものを見た。
(オレンジ色だった)



でも、
折角なので、お言葉に甘えて初レギュラーティー*スタート
しちゃいました。
初めての手引きカートで
今日は初めてがてんこもり。


一人もくもくと、
幾三先生の教えを思い出しながら、
ショットを打ちます。


3番、ショートホールを、
気分良くパーであがった時に、
前の組のおじいさん2人に、話しかけられました。



「おおきいね、身長170cm位あるでしょー」

いや、ありません。
太ったせいで、大きく見えるだけです。。
心の中でつぶやきました。
そして、4番ホールが終ると、


「おじいさんだけど、良ければいっしょにまわりませんか?
 一人だとボール見ちゃうからやりにくいでしょ?」

と、声をかけてくれました



そのとおりです
おじいさん、ありがとう





おじいさんとすっかり意気投合したワタクシ。


おじいさん2人組は、74歳。
既に9ホール回っていて、2周目に入っているとの事。
手引きカートですよ。
疲れた様子はありません。
ドライバーは200ヤード超えています。
すごい



9ホール回ると、時間は11:30。


「ワタシはレストランに行きます~」

おじいさん2人に伝えると、




「俺オニギリ二つあるから、一つあげるよ~!
 もう一周回ろう!」




えっ




おじいさん、1.5周スルーで回るんですか?
そんなに体力があるのですか?
そして、オニギリ頂けるんですか?



と、いうことで、
引き続きもう9ホール。

さすがのおじいさん達も、
 もう疲れた、と言っています。

そりゃそうですよー
だって、スルーで1.5週・・・



木製のベンチとテーブルで、ランチタイムでーす!
おじいさんは、ワタシに
おにぎり、ゆでたまご、ウドの煮物、ブッセ、バナナ
くれました。

ピクニック気分満喫です

青空の下、
おじいさんと会話がはずみます


後期高齢者割引で安い、
明日のコンペの為に来た(←スゴイ!)
このウドは福島から送ってきた。

ワタシも、70歳過ぎても、
ゴルフ1.5周スルー&手引きでも、

こうやって元気にゴルフを楽しんでいたい・・・

心から思いました。


  



そして、また一人、ゴルフの旅・・・

P2200305_convert_20100518223902.jpg


1.5周ラウンドして終了。

結果は、
69・66・61でした。
全てハーフのスコアですけどね


なんて充実のゴルフ日だったでしょう。

ますます、
ゴルフが好きになりました~

おちまい
関連記事

 ゴルフ

- 0 Comments

Leave a comment

