フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

オレンジの花の香り。

たまには、オナゴな感じのブログを書いてみたい


と、いうことで、
ちょっと頑張ってみようと思います。









すごーく、
疲れている時は、

香りで癒されたいと思う、女子。


ワタシ。




そんな時に、
我が家にいらっしゃった、
「オレンジの花」の香りの、バスソルト。



フレンチ・カンパーニュスタイルの、
アンティークなパッケージ。



バスソルト オレンジの花の香り


オレンジの香りが、
夏の、開放的な感じだとしたら、


オレンジの花はもう少し、
春の香り


春から夏に向かう間に咲く、
花の香り





そう、



これは・・・初夏。











お風呂に入れたら、




そこは、













ショッカー。





違う。






初夏。







オレンジの花は、
見たことがないけれど、

小さな白い花が、
咲いては、
消え、
咲いては、
消え・・・




消えた。



この香りは、儚い。



香りの持続性は、
少し弱い。


でも、それがいいのかもしれない。






金木犀があまりにもいい香りだから、
手のひらにたくさん花びらを集める。


香りを吸い込む。


鼻に花びらが入る。


ビックリする。


手の上の金木犀は、弱い香りしかしない。




そういう、花の香りの儚さ。








とても気に入ったので、
オーデコロンが欲しくなった。



オーデコロン
ル・ペール・ペルティエ オー・ドゥ・トワレ (1本 100ml)
¥2,300
ル・ペール・ペルティエ ブランドページ

お値段もお手ごろなのだ




無料のテスターカードを頼んだら、
6種類の香りが届いた。


香りのテスター


Ancient Rose   古き伝統のバラ
Amande douce   甘美なアーモンド
Violette     ヴァイオレット(すみれ)
Lavande ambrée  琥珀のラベンダー
Sous le figuier いちじくの木の下
Fleur d’oranger オレンジの花



バスソルトと違って、
強い香り。



迷うなー。。。

届いたら、
また、おなごブログを書こうと思います。



ル・ペール・ペルティエ ブランドページ



 おしまい 



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



プロマ・ギャラリー・ストアファンサイト応援中


いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

 臭覚(お香・アロマ・ハーブ)

- 4 Comments

NO NAME  

ショッカー・・・(笑)

ショッカー・・・懐かしすぎる。あれ、ウン十年昔だったか・・・(あっ、歳がバレる・・)。

バスソルト、オレンジの花の香りなんてとても素敵・・・1日の疲れを癒してくれそうですね。。香りの物はほとんど持たないし、使わないので、バスソルトなら手軽に楽しめそう。

オードトワレは何を選ぶのかしら?私が気になった香りは「イチジクの木の下」・・・。イチジクの味はわかっても、木の下の香りって???フランスでは、日本と違って、イチジクの実が小ぶりで黒っぽくて、味がギュっと濃かったから、もしかすると木の下にいても何か香るのかも知れませんね(笑)。



 



2010/09/26 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

松虫一郎  

Re: ショッカー・・・(笑)

フランスのイチジクは、
日本のいちじくと違うのですか!!!

ステキな情報をありがとうございます。

確かに、頂いたテスターは、
ワタシのイメージしていたイチジクと違いました。

イチジク香りも捨てがたいんですよねー。

本音をいうと、全部試してみたい!!

ということなんですけどね(笑)

2010/09/26 (Sun) 23:35 | REPLY |   

そらゆき  

No Title

パッケージが素敵だと、なんとなく気持ちも↑↑↑しますよね。
それに 香りって、なんて癒されるんだろう♪

・・・と思いつつも
サーカスのブログにくぎ付けでゴメンなさい(汗)
とにかく なんだか楽しいです♪

2010/09/27 (Mon) 10:48 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

そらゆきさん、見に来てくださってありがとうございます!

サーカスも更新していきたいと思いますので、
また良ければ見に来てくださいね☆

2010/09/27 (Mon) 14:07 | REPLY |   

Leave a comment

