フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

谷将貴先生の「インターネットゴルフスクール」②

ワタクシは、

今年はゴルフ
成長期
だと考えております。



旦那様に、

「ゴルフのセンスが無いから、教えガイが無い。」

と言われ、
見捨てられ、(←本気で。)

たどり着いたのが、



片山晋呉プロのコーチ『谷将貴』から学ぶインターネットゴルフレッスン。


片山晋呉プロのコーチ『谷将貴』から学ぶインターネットゴルフレッスン
【Simple Swing 基本コース】
正しいスイングフォームを身につけるゴルフの基本講座。
谷将貴氏が推奨するスウィング理論「simple swing」を基本として、グリップの握り方からコースでの実践までをレクチャー。
クラブを握るのが初めての初心者から、スコアに伸び悩む中・上級者まで、全てのゴルファーが対象。



7/29に、『谷将貴先生の「インターネットゴルフスクール」①』を書き、
早2ヶ月。


スコアの更新という結果を迎え、
1回目の動画の課題提出も終わり、


ようやく、レッスン4以降に進みます。
(本当は、1週間に1レッスンずつ進める事を推奨されている。)



念願の、100切りに向けて、
これから練習する課題について、
書いておきたいと思います。





Lesson4 
『スリークォータースイングをマスターする。』

Lesson4 スリークォータースイングをマスターする

【 学習 】
バックスイングの基本
スリークォータートップを作る練習法
ダウンスイングの基本
右手の使い方を覚える
3つのスイング 飛距離の違い

【 修得成果 】
バックスイングとダウンスイングを学び、正しいスリークォータースイングをマスターすることが出来る。





Lesson5 
『クラブの軌道。』

軌道のイメージ

【 学習 】
スイングプレーン
インサイドアウトの軌道を身に付ける
ボールを右に打ち出す方法
ボールにフック回転をかける
スリークォーターでフックボールを打つ
フックからドローボールに変える

【 修得成果 】
スイングプレーンについて学び、フックボール、ドローボールを打つことが出来る





Lesson6 
『体重移動。』

Lesson6 体重移動

【 学習 】
体重移動の効果
体重移動で飛ばす
体重移動の練習法

【 修得成果 】
体重移動の方法を学び、ボールを遠くに飛ばすことが出来る





Lesson7 
『フルスイング ~フィニッシュまで~』

フィニッシュのイメージ

【 学習 】
フルスイングとは
下半身の使い方
体下半身リードが重要
下半身リードの練習法
前傾姿勢を保つ
前傾姿勢をキープする練習法
フィニッシュのチェックポイント

【 修得成果 】
下半身の使い方と前傾姿勢、そしてフィニッシュを学び、正しいフルスイングをマスター出来る






だんだん、ステップが上がってきました。
これがきちんとできれば、
もう少しスコアがアップするはずです


センスの無いワタシは、
ひたすら練習をするのみ・・・


ひとつずつ、積み上げていくしか、
無いのです。







 練習は続く… 



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。





いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

 ゴルフ

- 2 Comments

ひでさん  

No Title

スリークウォータースイングの章から難易度かなり上がりますよね~。。お互いめげずに頑張りましょう!!

2010/09/25 (Sat) 12:00 | REPLY |   

松虫一郎  

Re: No Title

ひでさん、
見に来てくださってありがとうございます!

ほんと、むずかしそー・・・って腰が引けちゃうんですけど、
これができたら、きっと
もっと上手くなれるとおもうから、

一緒に頑張りましょうねー!!!


2010/09/25 (Sat) 14:08 | REPLY |   

Leave a comment

