フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

世界のお茶の試飲会へ行ったのだ。【ハーブティー編】

引き続き、日本緑茶センター株式会社さんの、
世界のお茶の試飲会の後編です。


少しずつしか試飲していないのに、
既におなかが、タポタポです


     

ハーブティーZONE


ここからは、世界のハーブティーとして有名な、

ポンパドールブランドの試飲です。


成城石井さんとか、ザガーデン自由が丘さんとか、
そゆ系のお店には、必ずありますよね。


最初に飲んだのは、
単品ハーブティー、2種類。

実はワタシは、単品で飲むハーブティーは、
ちょっと苦手デス



ポンパドール カモミールフラワー  ポンパドール ペパーミントリーフ
【カモミールフラワー】             【ペパーミントリーフ】



夏の暑さで味覚が変わったのかな
以前のイメージと違って、二つとも飲みやすかったデス

ペパーミントは、試飲会に到着したときに、
冷たいバージョンも頂いたのですが、
レモンと蜂蜜が入っていて、すごく爽やかだった
自分で好んで購入しないシリーズなので、
こういう飲み方を教えていただけるのは、ありがたいデスね~





続きまして、ブレンドしてある、ハーブティー。



【アップル&ハーブミックス】
ポンパドール アップル&ハーブミックス 



アップル、ハイビスカスフラワー、オレンジピール、レモンピール
がブレンドされています。

ワタシがハーブティーを購入する場合は、
この手のタイプです。

飲む前に、抽出成分が沈殿してしまうので、
かき混ぜてから飲みます。

ネーミング通りの、アップル系のフルーティーなお味。
お砂糖を入れ無くても、十分に甘みが感じられて、
酸味も良い具合デス







そしてそして、問題のシリーズ。

「フレーバー ハーブティー」。

明らかに、パッケージとネーミングが怪しい。

まず、買うのはためらうね、ワタシ。

どんな味なんでしょうか。
 



【スウィートキス】
ポンパドール スウィートキス 



ハイビスカスフラワー、ローズヒップ、アップル、オレンジピール
エルダーベリー、ペパーミントリーフ
プラス
チェリー&ストロベリー フレーバー




ティーバックの個包装も同じ柄で、なんかカワイイ。
スイートキス



でも、「スウィートキス」って・・・
どうなのよ。



 『このシリーズは、年代別の男女の関係を表現しています。』



へえ。。。

そんなに期待しないで飲んでみると・・・









あ~






【題名/タイムマシンに乗って】






強い酸味と甘み。
心がキューってしめつけられるような酸味だけど、
甘い。。。。
チェリーコークの香り。




こ、これはまさしく・・





10代の恋味





なんと
ハーブティーって、恋を表現するとは



こういう、気持ちを思い出すなんて・・・




ハーブティーは、心や体のバランスを、
整えたりするものだと、
思っておりました。


こんな楽しみ方があるとは・・・ スゴイ
 



 『これでも、結構硬いドイツ人が作っているんですよ~。
  面白いですよね~。』





俄然、次のハーブティーが楽しみなってきました








【ホットラヴ】
ポンパドール ホットラヴ ホットラブ


ハイビスカスフラワー、ローズヒップ、アップル、オレンジピール
エルダーベリー、ペパーミントリーフ
プラス
ラズベリー&バニラ フレーバー



入っているハーブは、
「スウィートキス」とほぼ同じですな。
フレーバーが違う・・・









お~



香りは、「スウィートキス」の様に『ガツン』とはこないけど、
甘いラズベリーの落ち着いた香り・・。

味は、少し酸っぱくて、少し、甘い・・・。





これは・・・、







結婚前の恋味








なんと、ハーブティーを飲む毎に、
恋が進展してゆきます




ということは・・・









【スウィートテンプテーション】
ポンパドール スウィートテンプテーション スイートテンプテーション




ハイビスカスフラワー、ローズヒップ、アップル、オレンジピール
エルダーベリー、ブランブルベリーリーフ
プラス
ブルーベリー&バニラ フレーバー








む~



ブルーベリーの香りと、少し花のような香りが混じる、
ほんのりとした感じ。
味は、ゆっくり酸味が広がって、
ゆーっくり、口の中から消えていく。。。





これは・・・、




むむ~
思ってたのと違う・・・


いうなれば、




※旦那様は、「恋空」で、ガッキーに恋をした。



結婚後のプチ恋味
(旦那様・バージョン)


激しい恋というより、もう少し落ち着いていて、
ゆくーりの酸味が、
ちょっとした、恋心的な、
そんな味。


テンプテーション=誘惑。


名前は「甘い誘惑」だけど、
そんなに激しくないですよ


旦那様が、ガッキーに恋しちゃうぐらいのレベルです



このシリーズのハーブティーは、
小説読む時に飲むと、
いいのではないでしょうか


ハーブティーをこういう風に楽しむの・・
アリですね




長いブログを読んでいただき、
ありがとうございました



おしまい


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中


いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

 女子力UP

- 2 Comments

お藤  

イラスト素敵!!!

この会社とっても良く知ってますわ!本社に行った事あります!
それにしてもイラストがお上手でユニークなブログ♪
力入ってますね☆
これからも楽しみにしております。

2010/09/21 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: イラスト素敵!!!

お藤さん!!
見ていただいてありがとうございます!

本社に行かれたことがあるのですかー!!
さすがですv-398v-353

お茶って面白いですね☆
ワタシはコーヒーがすきなんですけど、
お茶・ハーブディーの幅広さに、
びっくりデシタ。

色々な飲み物をチョイスできる知識があったら、
ステキだよなー。。

いい経験になりました!

2010/09/21 (Tue) 18:41 | REPLY |   

Leave a comment

