フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

世界のお茶の試飲会へ行ったのだ。

日本緑茶センター株式会社さんの、
世界のお茶の試飲会に、行ってきました。


日本緑茶センターさんは、
名前のイメージとは違いまして、
世界のハーブ&ティー専門商社さんです。

「ひと振りでシェフの味。」の「クレイジーソルト」も販売されています。


ハーブティー、ルイボスティー、紅茶、フレーバーティー、ホワイトティー、中国茶、マテ茶
20種類のお茶を飲みました。

おなかタプタプです

でも、こんなに飲み比べること無いので、
とても良い経験になりました



     

中国茶ZONE

中国茶
まずは3種類の中国茶。
みんなキレイな黄金色。
中国茶って、こんなにキレイな色だったのですね


凍頂烏龍茶 【凍頂烏龍茶】

初めて聞いた中国茶デス。
これは、サラサラ飲める、クセのないお味。
香りを楽しむ系デスね。


鉄観音 【鉄観音】

烏龍茶と何が違うの?って思ってたのですが、
違いました
緑茶の渋みのような、でも渋くない。
風味があるお茶デス。


茉莉花茶 【茉莉花茶】
ジャスミンティーは大好き
ペットボトルで飲むのと違って、
スッキリした渋みと、爽やかな花の香り。
ちゃんと淹れるとやっぱり、おいしいんだなぁ。



     

紅茶ZONE

紅茶
紅茶ゾーンでは、5種類を頂きました。


セイロン ブルーベリー・ティー レッド・アップル アールグレイ ローズティー
  【セイロン】   【ブルーベリー・ティー】  【レッド・アップル】  【アールグレイ】   【ローズティー】
香ばしい。    香り強くミルクに合いそう。  フルーティ。  香りの良い甘い麦茶。  癒しの味。

紅茶の茶葉の味がしっかりと出ていました。
後半4つはフレーバーティーです。




     

色々な種類のお茶 ZONE


 ホワイトティー(中国茶の白茶のコト)。
ホワイトティー アジアンプラム 
【ホワイトティー アジアンプラム】     
アジアンプラム=梅干 なんだけど、  
実際はスモモの様な香り。
甘いフルーティーな香りで、
女子なお味デス。


ホワイトティー ジャスミンフラワー
【ホワイトティー ジャスミンフラワー】
ジャスミンティー(茉莉花茶)の、苦味無しバージョン。
花の香りを楽しむお味になっています。


もともと白茶は、字のごとくかなり繊細なお味のお茶。
クセのない茶葉に、ほんのりフレーバーを効かした、
紅茶とは違ったフレーバーティーになっています。

これは、デイリーに飲めマスね。






ルイボスティー(南アフリカの健康茶)
昔は薬草として使われていたそうです。
カフェインを含まず、タンニン濃度もごく低く、抗酸化作用があるとされています。
アスパラガスのナカマのお茶。
ポンパドール ルイボスティー オレンジ    ポンパドール ルイボスティー キャラメルクリーム
【ルイボスティー オレンジ】 【ルイボスティー キャラメルクリーム】 

この2つは、フレーバーティーです。
苦味の無い飲みやすい味。
オレンジはフルーティーでそのままでも飲みやすい。
でもキャラメルは香りが強いので、ワタシはちょっと苦手でした。
キャラメルフレーバー好きには、たまらないかも・・。





マテ茶(南米の健康茶)
マテ茶は、「飲むサラダ」 と言われているそうです。
(ヒイラギのナカマ)

ビタミンやミネラルの含有量が極めて高く、
野菜の栽培が困難な南米の一部の地域では、
重要な栄養摂取源の一つとなっていると。
スゴイ マテ茶

マテ茶

【マテ茶】
こりゃ、スゴイ。
香りが・・・、正露丸。
もう、飲むサラダと言われるの、わかります
健康になりますよー、この味。




次は、ハーブティーを、
レポートします。

本当は一番にコレを書きたかったのですけど、、、
(ここまで書いて、力尽きてしまいました




日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中


つづく


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

 女子力UP

- 0 Comments

Leave a comment

