フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

美オーラUP・グリーンスムージー初体験③

引き続き、

『グリーンスムージーで始めるローフード生活』

OZmall・東京体験セミナーの第3回です。

第1回はコチラ→
第2回はコチラ→


いつも見て頂きありがとうございます。
書くのが遅すぎて、
もう9月になってしまいました。 

                      
                 
秋もいいです。      
いい季節です。                         

                
                          
         



 『次はブルーベリーとぶどうのプティングです。』


プティング
プティングって、プリンの事







 『プティングは、水を加えない、グリーンスムージーの事です。』




・・・プリンじゃなかった



期待させて、ごめんなさい。(ワタシだけ?)

後から調べたら、
ブルーベリーと巨峰だけで作った、
ゼラチンも、寒天も、使わない天然のゼリーのレシピがあったので、
ワタシと一緒に期待した皆様、
参考にしてください 

魔法のブルーベリーゼリー!<レシピ>
先生のショップのブログです





 ブルーベリーとぶどうのプティング 
(スプーンで食べるスムージー)

ブルーベリーとぶどうのプディング

Recipes  (500mlの分量)
ブルーベリー(冷凍)  200g
ぶどう(ピオーネ)   1/2房(皮も一緒でOK) 
アボガド        1/4個
デーツ         2個 (ドライフルーツでもOK)
パセリ         1/2束(繊維がのこりそうな茎はいれなくてOK)




確かに、ドロリとしたスムージーです。

固形ではないですが、
スプーンで食べないといけないぐらい、
ドロリです。






優しい酸味と甘味の中に、
パセリの香りがアクセント。


もう少し甘いと嬉しいな・・・
と思うけど、
濃厚な素材の味が、わかる。


わかるごとに、癒される。


五感が養われていくわ~




そして・・・





次も衝撃の題名、






 タイ・スープ 
(甘くない、グリーンスムージー)

タイスープ

Recipes  (1ℓの分量)

きゅうり   1本
セロリ    1本
アボガド   1/2個
パクチー   1/2パック
にんにく   1/2片
レモン    1/2個
      2カップ程度


 アボガドをスープの素材に入れる場合は、濃いので水を多めにする。




味は・・・








にんにくちょっと強いけど、
後からパクチーの香りがこんにちは、
飲み口スッキリ


おいしー
でも、
塩が欲しい~

味気を欲してしまうワタクシ。



 『基本的に塩はいれません。もう少し味気が欲しい場合は・・・』

  
①酸味 (レモン等)
②甘味 (フルーツ等)
③辛味 (青とうがらし等)
④それでも足りない時は、スパイス入れてOK
この順番で、加えていきましょう。




 『ちなみに、タイ・スープは1日置くと発酵して、少し酸味がでます。
  そこに、しょうゆをたらすと、すごくおいしいんですよ




なんだ、先生も自由にアレンジしてるんだな



スープは、甘くない野菜を入れると、
おいしく出来るそうです。



日本の野菜でいうと、
ぶらさがり系・きゅうり・トマト等。
(ナスはNG)
飲みやすい組み合わせだと、パプリカ・レモン・バジル・トマト・しそ もいい。




いよいよ、最後のスムージーです。




 つづく 


長い!と思う方、是非どうぞ。↓

嘘です。
おいしそうだと思ったら、押してください!
関連記事

 グリーンスムージー

- 4 Comments

shalimar sono  

こんにちは!

先日は、講座にご参加いただいて、ありがとうございました!
平賀さんのtwitter経由で、講座の様子をレポートして
くださったことを知りました。あまりにかわいいイラストと
とってもわかりやすくまとめてくださった文章に、ノックアウト
されてしまいました~☆☆☆
もし差し支えなければ、私たちのブログに記事のリンク
を貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
続編、楽しみにしています!

2010/09/03 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ebasion  

プディングの秘密!

プディングにも色々あるのですね~。水を入れないのなら、かなりドロッとしますね。デーツはなかなか手に入りにくそうですので、ドライプルーンとかで代用できればいいかも・・・。タイ・スープの方はこれにオリーブオイルを垂らしたり、岩塩や胡椒、クルトンなんか入れたら立派な冷製スープですね(笑)。最後のスムージーは何だろう・・・?次回、楽しみにしています。

2010/09/04 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

松虫一郎  

Re: こんにちは!

わーーー!!!!!
なんと、ビックリ嬉しいお言葉でしょう!
本当にありがとうございます。
セミナーとっても良かったです。
なので、このブログが、書けました。

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいですv-433

うちのミキサーがあまりにも小さく、力が弱いので、
(あれから毎日飲んでいるのですが、葉っぱの欠片が青海苔みたいに
 くっつくのです笑)
ヴァイタミックスは買えないのですが、
新しいミキサーが我が家にやってくることになりました。
超楽しみです!

ブログのリンクは、問題ありません。
少しでもお役に立てるのであれば、
うれしいです。

ワタシこそ、グリーンスムージーを教えていただいてありがとうございます!

2010/09/04 (Sat) 01:11 | REPLY |   

松虫一郎  

Re: プディングの秘密!

なるほどー!!
プルーンでもおいしそう!
しかも、手に入りやすい!

タイ・スープのアレンジバージョンも、
さすがーー!!

冷製スープなら、旦那様も飲んでくれるだろうし、
グリーンスムージーの導入編に、
絶対いい!!


何だか、ワタシ、一気にいい奥さんになれる気がします(笑)


さすが、ebasionさん!!!

たくさん教えてただき、
ワタシはスクスクと育っています v-91

2010/09/04 (Sat) 01:19 | REPLY |   

Leave a comment

