フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

美オーラUP・グリーンスムージー初体験②

引き続き、

『グリーンスムージーで始めるローフード生活』

OZmall・東京体験セミナーの第二回です。

第一回はコチラ→

 いつも見て頂き、ありがとうございます。
8月は、ワタクシにとって、
人生初の食ブームとなりました。
体の内側からキレイに情報が、いきなり集まって、
整理しきれてません。

ブログ書きながら、復習してます。
のろまのカメですが、お付き合い下さい



        

『今日は5種類のスムージーを、飲み比べて頂きます。
 実際に色々なスムージーを飲んでみて下さいね。




先生が手早くスムージーを作っていきます。
 水分量が多いものから、ミキサーに入れる。

ミキサーの色は・・・そう、


『グリーンだよ  



 秋のはじめのビギナースムージー
 グリーンスムージー初級編・フルーツ多めデス。

秋の初めのビギナースムージー

Recipes  (1Lの分量)
     1個
     1個
すもも   1-2個
レモン   1/2個
ほうれん草 1/2パック
     1カップ程度


さて、みんなにグリーンスムージーが配られました。



どの角度から見ても、ワタクシには、
青汁にしか見えません。。


以前、青汁を飲んだときの、
あの生臭い感じが、鼻によみがえります。


・・・ ピンチ・・・

他のみんなは、もう飲み始めています。

すると、
「苦くない~」
「意外、おいしいい~」
「飲みやすい~」
という声が聞こえてきました。




・・・・・・  。(覚悟はいいかい・・・?)






飲んでみると…





思っていた味と、全然違う





のどごしは、すりりんごジュースみたいにサラサラ。
味も、すりりんごジュースのように、
やわらかい甘さ があり、苦くも渋くもありません。

しつこい感じ、ナイです。
逆に、味だけで言ったら、物足りないぐらい。


その物足りなさを補っているのが、

「鼻から抜ける、香り。」 

飲んだ後に、レモンの爽やかな酸味と、
すももかな?
鼻から香りが『ふにゅー』って抜けていく感じです。

『ふにゅー』の中に、
入ってるフルーツとグリーンの顔が、
ちらちらして、七色の香りと言うか、
複雑な香りになってるんですよ。






この感覚は、
インドカレーを食べた時の、
スパイスの風味に似てるかも。。。

うまく味とか伝えられないデスね








 トロピカル・スーパーグリーン・スムージー
 グリーンスムージー・上級編デス。①よりグリーンを多くしてます。

トロピカル スーパー グリーン スムージー

Recipes  (1Lの分量)
グレープフルーツ  1個
バナナ           1本
パイナップル     1/2-1/4個
モロヘイヤ       1/2パック
しそ           1/2パック
            1カップ程度



種と皮と茎
はりんご・すいか等の柔らかい種は、
一緒に入れてOK。
アボガドなどの硬い種はとります。
柑橘系の種は、苦味が出るので必ず取る。
は、薄いものはそのまま入れてOK。
ぶどうの皮等も苦味が大丈夫であれば、入れてOK。
は、パセリなどの硬い茎は、外してOK。




色に対する抵抗・
モロヘイヤをいれる抵抗は、ありましたが、
やっぱり、飲みやすい


今回はバナナ が入ったことで、
少しとろみがついています。






鼻からぬける、ほんのりパイナップル&しそが、いい感じです。




『次はブルーベリーとぶどうのプティングです。』


プティング
プティングって、プリンの事


 つづく 

ちょっと飲んでみたいと思った方は、
ご協力下さいっつ↓

前回より、ハードル下げました
関連記事

 グリーンスムージー

- 2 Comments

ebasion  

ブルーべりー+ブドウ→プディング??

わぁ、気になります、気になります!!
想像がつかないわ、、この数式の答えがなぜ、プディングなのか?蒸しませんよね、ローフードだし・・・え、ゼラチンで固めるのかしら??しかし、飲むってかいてあるし・・・謎だ・・・。

次号が待ちきれないです・・・

2010/09/01 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

松虫一郎  

Re: ブルーべりー+ブドウ→プディング??

プディング、謎ですよね(笑)
グリーンスムージーの飲み比べは、
未知の味が多くて・・!!

頑張ってまたブログ書きます!ありがとうございます!

2010/09/02 (Thu) 01:11 | REPLY |   

Leave a comment

