フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

美オーラUP・グリーンスムージー初体験①

またまた、行っちゃいました
OZmallの東京体験・1dayセミナー

がっつり、OZmallさんのターゲットにはまっている、ワタクシ
ちなみに前回行った時の内容はコチラ→毛穴からバラの香り。①



今回行きましたのは、

OZモール・東京体験

誰にも真似のできない美しさ、それは体の中からキレイになることから作られるのだとか。
(中略)
おいしく食べてキレイになれるレシピを知って、セレブのような美のオーラをまといたい


というシリーズの第二回セミナー。



美のオーラ…
ゲゲゲのフェロモン・アンテナは、ピンっと立つわけです。



美のオーラの第二回セミナーは、

        

『グリーンスムージーで始めるローフード生活』

グリーンスムージーで始める、ローフード生活

        

グリーンスムージーは、以前から注目している
ウーニンさんのブログ
 ※ナチュラルハイジーン(自然健康法)で、
 ローフードとグリーンスムージーの食生活を実践されています。
の中で、飲まれていて、
気になっていたんです。


でもねぇ、
上の写真見てもらってわかると思うのですが・・・
はっきり言って、




「おいしくなさそう。」




なんですよ~





しかし、
フェロモン部・部長たるもの、
(会員二人に増えました


『美のオーラ』、


と聞いたからには、
行かねばなりません。





【題名】葉っぱの筋斗雲にのって。美オーラ(りんぷん)バージョン


「行きますわよっつ




        


今回の会場は、東日本橋にあります、
オーガニックカフェ&レストラン ハスハチキッチン


シンプルで、フレッシュで、安心な食を提供する場所。
カラダにいい、母の手料理のようなあたたかみのあるもの、
旬のものを、シンプルに、皮ごと丸ごと。 (HPより抜粋)



ハスハチキッチン メニュー

平日の11:30~16:00だけオープンしているカフェ・レストランです。
(イベントなどによって変更有)


店内は手作り感のある、ナチュラルな雰囲気。
奥で先生が、スムージーの材料を準備しています。
ハスハチキッチン 店内

学校の放課後の、美術の教室に残っているような、
穏やかな雰囲気。
(机が美術室のような広さ


だんだん、セミナーのメンバーが集まってきました


前回の反省を踏まえ、
ワタシ、いい感じです




そして、ワクワク・ドキドキのセミナーが
スタートしました



講師の仲里園子先生、山口蝶子先生のお二人は、美人姉妹
日本初のロースイーツ(ローフードのスイーツ)専門店をOPENしています。
Shalimar de la TefuTefu(シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ)


まずは、グリーンスムージーについての説明から・・・




グリーンスムージーとは
みどりの葉・フルーツ・水を混ぜたもの。

ヴィクトリア・ブーテンコさんが、
ローフード(生、又は48度以下の加熱で調理したもの)100%の食生活を長く続けていた際、
一度は良くなった家族みんなの体調が、
再び不調のサインを出し始め、
独自に研究をして、グリーンスムージーを考案した。

飲み続けると体の調子が良い!
という事で、口コミで広まった。





チンパンジーと人間。
では、なぜ、みどりの葉(グリーン)を入れるのか?

ヴィクトリア・ブーテンコさんが、
独自の研究をした中で、注目したのが『チンパンジー』

現代人とチンパンジーのDNA配列は
99%以上()同じ。
現在、人間に一番近い動物。
では、彼らの食べているものは、人間にも必要なものではないだろうか





一目瞭然、

『グリーンだよ

と、いうことで、みどりの葉(グリーン)を、
たくさんとりましょう、
グリーンだけじゃ食べにくいから、
摂取しやすく・消化しやすくしましょう。

そして、
グリーンスムージー誕生
となりました





グリーン(葉野菜)の威力。
 根よりも栄養が豊富
たんぱく質が豊富・アミノ酸も多い
食物繊維が豊富
胃酸の分泌を正常化
クロロフィル(葉緑素)の供給源

グリーンスムージーは、消化に優しい飲み物です。
30分で胃を通過します。
(ちなみにでんぷん質のものは、48時間かかるものもある

人間は、消化活動に約9割のエネルギーを使っています。
消化活動を助けることで、
『他にエネルギーがまわせるようになる』

『体が活性化する









『では、今日は5種類のグリーンスムージーを、
皆さんに味わってもらいたいと思います。』




いよいよきました、
実食の時間です


 つづく 

飲んでみたい方は、応援お願いします↓

逆効果か
関連記事

 グリーンスムージー

- 0 Comments

Leave a comment

