フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

【糠漬生活】糠床クンとワタシ。

 『癒しフェア』から一週間が経ち、

我が家に、糠床がやってきました


糠床の作り方を教わるつもりが、
なぜか、糠床(きゅうり付き)そのままを頂き、
ワタクシの糠漬生活は、

突然始まったのです 



早速、もりもり野菜を入れます。





自分が入れた野菜がつかるまでの2日間は、
寝ても醒めても、糠床の事で頭がいっぱい


次は何をつけようか
豆腐もつけたい、エリンギも漬けたい、
パプリカも、茗荷も、ナスも、納豆も・・・
冷蔵庫にあるものは、全部漬けてみたい

どうしたら糠床は良くなるのだろうか
鷹の爪入れた方がいいよな、、、
ツイッターで何かつぶやかれてないかな、
釘は入れた方がいいのかな



朝冷蔵庫に入っている糠床をみる。
(朝、定期入れの彼の写真を見る。)
   
電車の中で糠床に何を入れようか考える。
(プレゼントあげたいな。何がいいかな。)
   
昼休みにググる。
(ググる。)
   
帰りの電車で糠床に何を入れようか考える。
(一緒に買い物にいければいいな。どこに行こうかな。)
   
家に帰って、糠床を混ぜる。
(彼の部活が終わった後の30分だけ、会える。)




ああ、・・・至福の時




そう、このトキメキは、




いや、病気かもしれない。


それ位、熱に浮かされたように過ごした、
糠床君とワタクシ。
(どちらかというと、ワタシの方が前のめり。)


もうすぐ糠床君とおつきあいして、
2週間になります。


少しずつですが、
彼に貢ぎ、皆さんに相談し、
試行錯誤しながら、
二人の関係を築いています。



今日は、糠床クンの分身、
糠漬けさんの写真を、
お見せしたいと思います

バックミュージックは、

ラムのラブソング!
(本当は原曲位のテンションでいきたいけど、大人だから




糠漬けさん、第一号。

糠漬けコレクション1

だいこん、なす、きゅうり、山芋、豆腐、
の5野菜です
2日目で取り出したら、まだつかっていなくて、
(我が家は冷蔵庫で管理の為)
全体的に味が薄かった~
期待していた豆腐(チーズのような味になる)も、
漬け方が浅かったらしく、
糠と豆乳の味しかしなかった…。
あとから確認したら、好みもあるけど、
一週間ぐらい漬けたほうが、良かったみたい。



糠漬けさん、第二号。

糠漬けコレクション2

だいこん、なす、山芋、パプリカ、エリンギ、しそ、
の6野菜です
エリンギ・ショック
糠漬けにしたエリンギは、
食感がお麩だったーー
でも、まだ全体的に味が薄い。
前回より、酸味が強くなった気がする。
酸味強・野菜の味強の糠漬けさん。
これも、おいしいんだけどね。


糠漬けさん、第三号。

糠漬けコレクション3

だいこん、山芋、パプリカ、茗荷、豆腐、
の5野菜。
豆腐、食べてみたくて、
また出しちゃった!
でも、やっぱりまだつかっていなかった
毎日食べたいけど、
漬けないといけないから、
量は少なめです
酸味強いけど、だいこんはいい感じでした




これからも、糠床くんとの関係を
清く貢いで、深めていきたいと思います。


「ワタシがアナタをいいオトコにするだっちゃ」


ごめんなさい。

読んで頂き、ありがとうございました

↓これ、初めてやってみました。
 糠床クンとの清き関係に、一票を!


おしまい
関連記事

 痩せ道場(ダイエット)

- 2 Comments

そらゆき  

No Title

いつも楽しく読ませて頂いてます^^

糠床いいですよね~。我が家の味!
豆腐など水分の多い物をいれたことによって
床の水分が多くなってませんか?
水分が多いと漬かるのに
少し時間がかかるかも~です^^

2010/08/30 (Mon) 17:20 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

おっしゃるとおりです(笑)
最初から豆腐をつけたものですから、
タッパの四隅に、水がひたひたしており、
それはかわいそうな糠床クンでした(TT)

今は、水対策を行い、
(卵の殻・にぼし・アーモンドパウダー・海塩をいれて、水キリの道具も入れました)
だいぶ水がきれてきて、
いいかんじー!!

と、
思ったら、塩の入れすぎで、
しょっぱくなってしまいました(TT)

三歩進んで、二歩下がる・・・デス(笑)


2010/08/30 (Mon) 18:21 | REPLY |   

Leave a comment

