フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

『癒しフェア』杉田かおるさんのビフォア・アフター。戦うコトをやめる。

引き続き、癒しフェア・3回目です。

1回目はコチラ→ 『癒しフェア』ローフードに触れる。
2回目はコチラ→ 『癒しフェア』杉田かおるさんのビフォア・アフター。アンチエイジング。

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
ブログを始めて、3ヶ月半。
まだまだつたないですが、頑張って書いていきます




 杉田かおるさん×いとうゆきさん×吉良さおりさん  
 オーガニックライフのトークショー 




ところで。

オーガニックって、ワタシの中であいまいだったので、
ちょっと調べてみまシタ。

オーガニックとは…
「有機栽培」や「化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品」。
現在は、もう少し幅広く、「ロハス(オーガニック思想から発展・食だけでなく、生き方も重要視)や、マクロビオティック(玄米菜食主義)等の思想や健康法、ライフスタイル含むもの」に発展しつつある。
でも、国によって定義は異なる。








野菜嫌い・お酒大好き・お肉大好き、の杉田さんが、
有機野菜を食べて、初めて生の野菜の美味しさを知った。 

生野菜をもっとバリエーション豊かに食べたい、という思いから、
いとうゆきさんの、ローフードの料理教室に通い始めた。

今は、農業学校にも通って、野菜を作っている。

スゴイ行動力だ


そんなオーガニックな生活をして、1年以上がたった、杉田かおるさん。


びっくり発言が、
次々にでてきます。

『体内の活性酸素がゼロなんですよ。』
体のサビといわれる活性酸素。
生きている限りは、必ずつきまうとうと思っていたのに、
ゼロになる生活があるなんて…

『髪の毛が丈夫になって、初めて髪を伸ばせたたんです。』
喘息の薬の副作用で、髪が抜けてロングヘアにできなかったのに、
今は伸ばすことが出来るようになった。

『白髪が少なくなった。』
ワタシも最近気になっていたので、ドキリ

『アトピーで、カサカサだった肌が、スベスベになり、艶が出てきた』
ヘアメイクさんに、肌が若返っていると言われるぐらいに…

『自然に、健康に、キレイに痩せた。』
ワタシもそれを求めています



次々と羨ましい位の、
外面的な効果が表れているんですね。


そして、杉田さんから、もう一つびっくり発言。



『性格が穏やかになったんですよ。
 妹にも変わったっていわれます。』




あーーー
それだ
テレビでみる杉田さんと違うと感じた、ところ、
それだ

空気が違う。
自分が話していない時も、ニコニコして話を聞いている。

自分の意見をはっきり言うところは、
変わっていないんだけど、
一方的ではない、
素直な思いを伝えているように感じる…。


精神的に安定したのは、ローフードだけじゃなく、
療養園で、心のメンテナンスをしてあげた事も、
あるそうです。


『自分を癒してあげれば、
 相手も癒してあげられることがわかったんです。』


笑顔で話す、杉田さん。

色々あったんだな・・・







いとうゆきさんは、ローフードではなく、
あえてリビングフードと話します。

ローフードは、生のもの。
リビングフードは、生きているもの。

発酵食品も体にいい。
日本人にあっている。



そして、
杉田さん、いとうさん、お二人が声をそろえて言っていた事。
それは、

『日本ってすばらしい国なんですよ
 
 おいしい野菜がある。
 
 おいしい水がある。

 お味噌やしょうゆ、納豆等を食べる、良い食生活がある。

 もっと日本に生まれた事を、

 自慢して良いと思うのです。

 近すぎて、気づいていないことが、たくさんあるんですよ






不景気・政治問題・色々色々。
ニュースから流れる、日本の姿があるけれど、
そゆことだけじゃない、
日本に生まれた素晴らしさ。

考えた事あったかな・・・



『出来るところから、リビングフードでいいんですよ。

 私はお酒は大好きだから、
 
 それはやめられない。

 食事に生野菜のサラダを添える、

 そこからスタートすればいいんです。

 糠漬けもいいですよ。』




ワタシも、出来ることから始めてみたい。
糠漬け、やろう




トークショーの後、杉田かおるさんといとうゆきさんの、
サイン入り著書の販売がありましたが、
ワタシは時間無く、会場を後にしました。


そして、
本屋を2軒まわり、
杉田さんの本を購入しました

芸能人が書いた本、買うの初めてデス。


杉田かおるのオーガニックライフ

杉田かおるのオーガニックライフ

価格:1,365円(税込、送料別)




トークショーではわからなかった、
杉田かおるさんの心の事、
リビングフードの事、
とてもわかりやすく書いてあります。


いとうゆきさんの本も、
購入したいと思っています。

さびないカラダ

さびないカラダ

価格:1,500円(税込、送料別)





まだまだ書ききれないぐらい、
中身の濃いトークショーでした。

ワタシは、このトークショーを聞いて、
人間は食べ物で出来ている、
の考えの入り口に、
立ちました。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


おちまい

アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中

関連記事

 痩せ道場(ダイエット)

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/26 (Thu) 07:21 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: 食事の意味・・・

コメントありがとうございます!

この癒しフェアは、8/8の出来事なのですが、
その後夏季休暇の間に、
無農薬のきゅうり・ミニトマト・パプリカ(実家の自家製)を食べて、
野菜って、こんなにみずみずしくておいしかったけ??
と思いました。

最近の野菜の栄養価が下がっているとは聞いていましたが、
味の違いまで感じたのは初めてでした。

情報はたくさん流れているのに、
有機野菜から始める健康とか、
もっと広まらないのは、なぜですかね(笑)

> 毎日の食事で体は変わります。私も、それを今、実感しております。

ワタシもそう思います。
糠漬けをたべるようになって、
旦那様と以前より会話するようになった気がします。
最近、夫婦喧嘩もしてない!(笑)

まだ糠漬け生活は、2週間もしていないので、
たまたまでしょうか?

なんとなく、たまたまではないと、
感じています。

松虫 一郎

2010/08/26 (Thu) 10:18 | REPLY |   

Katie  

ケイティです

こんにちは!
またまた来ちゃいましたv-411
トークショーの内容をこんなにも丁寧に記事にしていただき、本当にありがとうございますv-346
杉田さんの 「空気が変わった」 にうん!うん!と頷いてしまうケイティでしたv-363
あのトークショーからこんなにも多くを学ばれる、松虫さんのアンテナの感度の高さ、本当にステキです~v-353
ケイティも、もう一度 糠漬けに挑戦してみたくなりましたv-410
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますv-344
Katie

2010/08/26 (Thu) 13:57 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: ケイティです

見ていただいてありがとうございます!
うまくまとめられず、長くなってしまいました。
何度も見ていただいてうれしいです。

昨日、グリーンスムージーのセミナーに行ってきました!
アガペを使った、ロースイーツをお土産にもらいました。
とっても美味しかったので、
ワタシも簡単に出来るロースイーツのレシピを探して、
頂いたアガペや他のシロップでつくってみたい!
と、思いました!

作ったらブログにUPしますね☆

2010/08/26 (Thu) 14:32 | REPLY |   

Katie  

また・・・ケイティです

グリーンスムージーですか~v-353
ケイティも大好きなのですv-344
アガベシロップでも、松虫さん流に色々と楽しんでみてくださいねv-363
また遊びに来させてくださいv-411
Katie

2010/08/26 (Thu) 15:25 | REPLY |   

松虫一郎  

Re: また・・・ケイティです

わあ!
是非おすすめのグリーンスムージーのレシピがあったら、
教えてください!

ブログは少しずつですが、
のろまのカメで、更新していきます(笑)
よろしければ是非また実に来て下さい!

2010/08/26 (Thu) 22:38 | REPLY |   

ebasion  

グリーンスムージー

おはようございます。
昨日、教えて頂いたグリーンスムージーを作ってみました。ただ、帰りが遅かったため材料が買えず、私の家にあったもので作ったのですけど・・・。
スムージーは始めて作ったのですが、なかなかさっぱりと美味しくできました。続けて2杯一機飲み(笑)。
使った材料をそのまま食べようとするとかなりの量なので大変ですが、液体状にすると楽ですね。簡単に摂取できて良いです。嚥下が難しいお年寄りにもお勧めできるし。
教えて頂いたレシピはまた別の日にチャレンジいたします!美味しい情報ありがとうございました。ではまた!

2010/08/27 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: グリーンスムージー

お家にあれだけのフルーツと野菜があることが素晴らしいですよ!!
こちらこそ、ステキなグリーンスムージー教えていただきありがとうございます!

>使った材料をそのまま食べようとするとかなりの量なので大変ですが、液体状にすると楽ですね。簡単に摂取できて良いです。

ほんとうにそうですよね!
すりりんご飲んでるみたいに飲めますよね!

ちなみに、癒しフェアで、いとうゆきさんが作っていた、
グリーンスムージーのレシピは、

バナナ
ブルーベリー
デラウェア(皮ごと)
ミント


でした!

来週ぐらいには、グリーンスムージーのブログがUPできるように、
がんばります(笑)


2010/08/27 (Fri) 12:06 | REPLY |   

Leave a comment

