フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

『癒しフェア』ローフードに触れる。

ワタクシ、 『癒しフェア に行ってきました

オーガニックネクターズさんに、
ご招待して頂き、 『ローフード』 の勉強の機会を頂きました

もともと、
「キレイに痩せる」為に、
ローフードを取り入れようとしていたワタクシ。

以前のブログ→ 『 痩せ道場】食を変え、肌変化。-4キロ!』 
※最近ダイエットについて書いてないですが、-4キロはキープしています


そこで見て、聞いたのは、
今のワタクシの、家族の食生活を考える、
出来事になりました




癒しフェアって、ナンだろう

会場に入ってビックリ



色々な角度の癒しがいっぱい

ダウジング用の石が、SALEになっていて、
ちょっと欲しいと思ったけど

思っていたより来場者が多くて、
ゆっくり見れず。。。

芝生


会場内に芝生がありました。
ヨガやってる人もいました
ゴロゴロしようか迷ったけれど、
ゴルフの練習できるぁ、
と思いながら通過。





オーガニックネクターズさんのブースにつきました。

オーガニックネクターズは、ニューヨークカーに愛される、
アガベ・シロップを取り扱うブランドです。

日本では、アンブロシアさんが販売をしています。



『アガベ・シロップ』ってなんだろ
ローフード超初心者には、初耳デス。


ローフードは、
『48度未満で調理したものを食べる』
    
『生きた酵素を摂る』

という事が基本です。

だから、通常のお砂糖を使用するのではなく、
『蜜』
を利用するのです。


アガベ・シロップは、
メキシコの砂漠サボテンの一種の蜜を集めた、
100%植物性甘味料。



さ・ぼ・て・ん

甘いサボテンがあるのか。
考えてみれば、
ステビアは葉っぱだし、メープルシロップは楓の木だし・・・
植物ってすごいなぁ


そして
ワタシが強く惹かれてしまったのは、
ローカカオ
カカオのチカラ

以前から読んでいた、
ウーニンさんのブログ
ナチュラルハイジーン(自然健康法)で、
 ローフードとグリーンスムージーの食生活を実践されています。
の中で、
「ローカカオで作ったチョコレート」
の紹介がされていて、

『チョコレートって食べていいんだ


と、カカオ好きのワタクシは、
衝撃をうけました。



オーガニックネクターズのローカカオは、
「クリオロ種」という、希少で味がよいとされているもの。


クコの実とローカカオ


ワタクシは、生カカオニブとコジベリー(くこの実)のミックスを味見させてもらいました

ゴジベリー(クコの実)とカカオニブ

カカオの風味、甘みはコジベリー



カカオは、カリカリしています。
生だけあって、チョコレートのように溶けるものではないので、
口の中でずっとカリカリしています。

だから、食べごたえがあるし、
ゴジベリーは、優しい甘さで、
しかも、ビタミン・ミネラルが含まれていて、
ダイエット中には、
もってこいの一品


もちろん、購入~

ゴジ/カカオ・ニブ ミックス

一人、感動をしていると、
アンブロシアさんが、手招きして、ワタシを呼んでいます。


そばに行ったら、
そこには・・・



『杉田かおる』さんが、いらっしゃいました。


つづく
アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中
関連記事

 痩せ道場(ダイエット)

- 2 Comments

katie  

アンブロシアのケイティです

[松虫一郎さん、こんにちはv-363

アンブロシアのケイティですv-410

癒いフェアには、朝早くからご来場いただきましてありがとうございましたv-364
今回の楽しいブログ、しかも素敵なイラストに、もう釘付けのケイティですv-344
特に、サルミアナアガベとロー・アガベ・シロップ(ライト)のイラストに感激しました!
どうもありがとうございますv-353
カカオがお好きなのですね!
ゴジ/カカオ・ニブ・ミックスをご購入くださり、ありがとうございました。
ケイティも他のスタッフも大~好きなんです、これ。
ミーティング中に出しておくと、みんな手が伸びてポリポリ止まらなくなって面白いんですよv-411
サーカスストーリーと同様、「つづく」で次回があるのですね!
スタッフ一同、楽しみにしていますv-346

Katie

2010/08/23 (Mon) 12:22 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: アンブロシアのケイティです

ブログ、読んで頂き、ありがとうございますv-433

アガベは、ホームページの写真を見ながら描いたのですが、
なかなか再現できず、
本当に未熟な絵ですいませんv-356

ゴジ/カカオ・ニブ・ミックスは、
とってもヘルシーな職場のおやつになっていますv-415

あのポリポリ感が、とまりませんねv-411

続きも今日・明日中にはUPできると思いますので、
宜しければ、また見てください!


松虫一郎

2010/08/23 (Mon) 17:10 | REPLY |   

Leave a comment

