フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

毛穴からバラの香り。②

引き続き
サンタ・マリア・ノヴェッラで体験! バラの香りで女力UP
でございます。

①はコチラ→


お飲み物だけでは、ね。

という事で、いよいよ登場






バラのリコッタチーズケーキ



バラのリコッタチーズケーキ


わーい

おなかも減ってきていたので、
がっつり食べたい

デモ、
お上品な雰囲気に合わせて、

しずしずと食べます。


バラの花びらも入って、お豆腐などもはいって、
普通のチーズケーキよりもずっとローカロリーにできているそうです。

なんと、200Kcal


とーってもヘルシー
バラの香りと、チーズ。
最高です本当においしい



でもでも・・・
「真ん中のタイムは食べていいの


ハーブって食べれるし、
一緒に食べたらもっとおいしいかもしれない。
・・・という好奇心から、『パクリ』・・・






初めての四コマは、タイムの吐き出しマンガになりましたごめんなさい。


みんな食べれたのかな
ワタシのだけ硬かったのかな
茎は食べないのかな
シソの実みたいに、削いだ方が良かったのかな

ひとりグルグル。



その間に運ばれてきたのは・・・

バラのお酒
Elisir di Rosa
リキュール ローザ

バラのお酒なんて、なんてキザなの~

名前に酔いそう


テイスティングですので少しだけ。。。

ローズリキュール


おおお、

な、なんとこの味は・・・





ふわっと鼻から抜ける、バラの香り
初恋のように、舌に残る甘さ・・・
そうこの味は、


乙女心と、大人女子が混在する、


青春のハザマ味
(ベルサイユのバラ・オープニング曲、IN)




子供だと思ってたら、やけどするぜ。
そしてアナタハこの恋におぼれてまう~



みたいな。



男性の皆様、
これは悪魔のようなお酒ですよ~

これを飲ませたら、
乙女心をもった大人女子は、
イチコロですよ~


でも、『バラのお酒』と、
嫌味無く言えるかは、男性の力次第ですけどね

バラのリキュール☆
こちらの500mlのボトルは、12,600です。
ちなみに、100mlのボトルは、5,775です

是非、ワタシにプレゼントしてください、旦那様。



絶対無理でしょうケド。





そして、最後は、香りのテイスティング。


Acque di Colonia
オーデコロン
Tuberosa
テュベローザ 
メキシコ原産のテュベローザは、甘く優雅な強い香りが印象的。
ヨーロッパには17世紀前後に紹介されて以来、花嫁のブーケにも使われる甘美な花として珍重されています。


バラのオーデコロン




これはデスね~。。。


本当にスゴイ。


本当にすごく、すごく、すごく、

すーーーっごく、

芳醇なバラの香りなんですよ。


初めて。


こんな香りは、初めて。。。


ずっと顔をうずめていたい・・・
犯しがたい高貴な気品、
惹かれてしまう女性らしい、バラの香り。。。



バラの香りは、ワタクシをポエマーにさせマス。
(←エルマーといいたい。)


この香りを知れただけでも、
このセミナーに来た価値があったかも。。。
惚れました。


欲しい
でもお値段は、14,700。。。



サンタ・マリア・ノヴェッラって、
高い。


しがない、既婚OLには、
軽く手を出せるものじゃないのです。


最初は、貧しい人たちのお薬を作ってくれていたのに。

歴史よ・・・



欲しいものだらけよ。。

サンタマリアノヴェッラ


ワタクシには、背伸び感満載のセミナーだったけど、
今の自分からフェロモンを出せるようになる為には、
とてもステキな経験になったと思う。


上質を知るって、
スバラシイ。




セミナーが終って、
夜風に吹かれながら歩いていると、

ふと、バラの香り。



あああああ、アタシ、
毛穴からバラの香りがするわっっっ





腕の毛穴からでる、バラの香りを嗅ぎながら帰る、
ワタクシ。




道行く人から見たら、
汗のにおいをチェックする、
仕事帰りのOL。




悲しいかな。




フェロモン探しは、
続くのであーる。







おまけ

セミナーのおみやげ。
シングルの4種のバラを調合したオリジナルブレンド30g(1512円相当)、
おみやげのローズティー
と、
店内でオーダーできるハーブティーの無料チケット
を頂きました


実はワタクシ、ジャッジョーロハーブハウスに、忘れ物をしまして…
取りに行った際に、

アックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ

買っちゃいました

アックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ。

最初の方に紹介した、スペアミント・ペパーミント・シナモン・コストマリーを閉じ込めた、
原液70度のハーブエッセンス。
もちろん、コップ一杯の水に数滴入れて、薄めて飲みます。
2,100。
これなら、お小遣い内の衝動買いで、いける範囲です
頭痛・腹痛・消化不良の症状を緩和し、心身を癒し、リフレッシュしてくれる…

癒しておくれ。


この日、たくさんのバラを摂取したせいか、
翌日は快腸でした

バラの殺菌作用が効いたのかな


おちまい
関連記事

 女子力UP

- 0 Comments

Leave a comment

