フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

発展というか、実験というか。イベントに出ます。

いつも見ていただき、ありがとうございます


4月で初めて経験した、
「イベントに出品する」

という、新しい世界。


ご縁を頂きまして、
今週末に2回目の「イベントに出品する」を、
経験することになりました。



その名も・・

女子のためのハンドメイドマルシェ GIRLS DAY OUT[ガールズデイアウト]

ヨコハマハンドメイドマルシェ - GIRLS DAY OUT -

これでワタシも、
女子の仲間入りができるのではなかろうか!!

と、思う位、
とてもカワイイ感じのイベントなのです。



お話しを頂いたとき、
イベントまで、1か月ちょっと。


出品できる作品は、
ほぼゼロ。





考えてみた。






無理じゃなかろうか。






考えたら、

「無理だろう」

しか答えが無いので、

考えるのをやめてみました



「やる」と決めてから考える。



と、言うことで、
やりたかった事をやってみようと、
作品作りにとりかかったのです。








斑の絵を描きながら、
ずっと考えていた野望。。



言祝ぐ4


この斑、
ゼブラや水玉を、
半襟にしたい



という漠然とした思い。




どうやってこの野望を実現しようか。













描いた絵をプリントする・・・

やはり、これかな、、、



転写シート。





もう、ワタシには前に進むという選択肢しかない。

早速サンプルを作るのです。






最初に作ったサンプルは、

見事に、

己の力量を思い出させてくれたのでした。







そうだ・・・

私、
家庭科出来ない人だった。。。






繰り返される過ち。




自分が家庭科2だったこと忘れてた(・ω<) てへぺろ





・・・ていうか、
「ハンドメイド」って、
家庭科というか、そういうのが得意な人が、
やるものでは無かったのではなかろうか。



いいのか、ワタシ。

その土俵にのって、いいのか




適性について疑問が生まれながらも、
お片付けをするわけです。





そして、
この事故は、

ここで終わっていなかったのです。





転写シートの事故現場




「フローリングに新聞紙がくっついて、

 剥がしたら転写されてたよ」






まずい・・・絶対に怒られる。

小さいころに、
家を泥だらけにして怒られた、
家具を壊して怒られた、


あの感覚がフラッシュバックするのです。





総括:

自分で手を加える事は向いてない。

よって、半襟は、保留。












どうしようかなーと思っていましたら、

ハンドメイドが得意なお友達が、
プリントしてくれる業者さんを教えてくれました。



テストプリントを頼んで、

本プリントを頼んで・・・


ギリギリ、
半襟が出来上がったのです。












菖蒲の斑 半襟1

菖蒲のゼブラ。










菖蒲の斑 半襟2


菖蒲のゼブラ、イッちゃったバージョン。










P1020747.jpg

菖蒲のゼブラ、毒ありバージョン。










菖蒲の斑 半襟3

菖蒲のゼブラ、大きいバージョン。










ほととぎす 半襟

ほととぎす、カラフルバージョン。







やっぱり、
プロは違うのです。


自分が作ったものが、
形を変えていく様は、


とても面白いのです。




P1020755.jpg


あとは、
この原画と、

言祝ぐのカードを少しもっていこうと思っています。



今週末ですが、
ご予定の合う方は、
遊びに来てねー







ものつむぐ湘南

ブース名
ものつむぐ湘南
2016.9.11(日)
パシフィコ横浜 Bホール
11:00〜18:00









ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 みる時、かく時

 ヨコハマハンドメイドマルシェ パシフィコ横浜 半襟 菖蒲 ゼブラ 転写シート

- 0 Comments

Leave a comment

