フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

八重桜の葉っぱの斑。8枚目のお絵かき。

いつも見ていただき、ありがとうございます

またまた、お絵かきシリーズです。
次は8枚目です。

6枚目と7枚目は、前回のねこさんでした。

前回のブログ
ねこの斑。5枚目のお絵かき。


時は、11月に遡ります。






八重桜の葉っぱの斑。



お隣のマンションの八重桜の葉っぱがきれいで、
拾おうと思うとお掃除されて、なくなって、
を繰り返していましたが、




先週末から、公園もおうちの前の森も、一気に葉っぱが色づき始め、
とうとう、

お掃除<落葉

にシフトし、落ち葉をgetすることができました。



描き始めて、
なかなか思う色にならないから、

コーヒーゼリーを食べて、休憩。




目が慣れたおかげで、
葉っぱの中の緑色を見つけられました。





やっぱり葉っぱは、緑なくしてはこの色に紅葉しないんだな、
と、発見をするのです。





描いている間に、刻々と変わる葉に、
追い付こうと色をぬりぬりしながら、



花の満開の一点と同じように、
紅葉にもまた、盛りの一点があるのだと、
気づかされました。





季節というくくりは大きいけど、
自然は駆け足で変わっているんだなあ。




P1010330_20160321190640700.jpg







こんな感じで、

お絵かきの練習をフェイスブックにあげていたら、



「4月に鎌倉で『和』をテーマにしたイベントをやるので、
 一緒に参加しませんか?」



と、お話しを頂きました。




『わ』








直感で、やりたいと思ってしまったので、
即答してしまいました。


「和」がテーマ。



ワタシにとって、
「和」と聞くと、


着物、お茶。


お絵かきのタイミングでこの話が来たのは、
何を選択したらいいのかな。


と、ぐるーりと回って、何をするか決めたので、
次回、またブログに書こうと思います。









ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 みる時、かく時

- 0 Comments

Leave a comment

