フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

柿の葉っぱの斑。3枚目のお絵かき。

今描いている絵においつくまで、
フェイスブックにあげていた絵を、
リハビリがてらに載せていこうとしています

時は、秋まで戻ります。




2015年10月26日





柿の葉っぱの斑。





とてもキレイだから、拾っておいたら、
危うく主人に捨てられそうになるのです。



キレイが消える前にとっておこうと、
色鉛筆を出したら、



「なんで葉っぱなんか描くの?」

と不思議な様子。



「その質問は、なんでゴルフするの?っていうのと一緒だよ。」

とお話したら、「成程。」とお返事。



描き始めたら、全然違うと言われたけれど、
「少し時間がかかるんだよ」
と答えたら、少し形が見えた時に、
チラ見して、静かに寝床に帰っていきました。




夢中になって描いてるから、
ジャマしちゃいけないと思ったのかな。





柿の葉っぱの斑 葉っぱと絵




明日の朝、見せるのだ。





柿の葉っぱの斑。













と、いうことで、
翌朝主人に絵をみせましたら、




「全然、色が違うじゃん」


とダメ出し。


一晩たった柿の葉は、
色が褪せてしまったのでした。




花の満開も、一点ならば、

紅葉の美しい色もまた、

見ごろは一点なのかもしれないなあ、と、


ワタシとは違う感性の主人から、
学んだのでした。








ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 みる時、かく時

- 0 Comments

Leave a comment

