フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

梅を愛でる。

桜も好きだけど、
梅はもっと好きなのです。


何度も行きたくなるのに、
なかなか行けない場所というのがあって、

ただの気分だとは思うのですが、

ようやく訪れたチャンスに、
久々の皇居東御苑に行ってきました。




もちろん、
梅を愛でるために。




東御苑の梅(白梅 桃梅 2月 満開に近い)






2月に入ってから、
ずっと開花状況をチェックしていました。






東御苑の梅(白梅 2月 5分咲)








まだかなあ、









東御苑の梅(白梅 2月 5分咲アップ)








まだかなあ、








東御苑の梅(桃梅 2月 5分咲アップ)









もう、いいよ。









東御苑の梅(桃梅 2月 2分咲)






梅林坂の梅は、
全体でいうと3分咲き。







「この色は、何色と言えばいいのだろうね。」
東御苑の梅(桃梅 2月 2分咲アップ)


桃色の梅を見て、
そう、お友達がステキな事を言うのです。






奥には、


ぽつぽつと、
可愛く咲く、紅の梅。



東御苑の梅(紅梅 2月 2分咲)





紅梅は、まだ、2分咲位。
見ごろはもう少し先のようです。






東御苑の梅(紅梅 2月 2分咲)






白梅は、
木によって、
1分咲きから、

3分咲きから、




8分咲きから、


東御苑の梅(白梅 2月 8分咲)








満開まで。







東御苑の梅(白梅 2月 満開アップ)









満開の花というのは、
なんて、

「うわー!!!!!」

って感じなんでしょう。








東御苑の梅(白梅 2月 満開に近いアップ)








咲き始めの愛らしさ、

満開は、
梅の魅力を惜しげもなく放出していて、


クラクラしちゃうのです。





風にのって、

梅の香がします。







東御苑の梅(白梅 2月 匂い立つ)




『東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ』






そんなに可愛いと、
来週は、京都に行っちゃうぞ。



と、思いながら、
満開の梅林坂にもう一度来ようと、思うのでした。






大好きな石垣


そして、愛する石垣は、
やっぱり美しかったのです。










おまけ
東御苑の梅が咲くと、一緒にさいているのが・・・


まんさく

マンサク。
枯れた葉と一緒に、
小さな黄色い花が咲いています。

遠くから見ると、地味なのですが、

近くで見ると、


地味だけどなんか好きなマンサク

可愛いのです。





ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 季節を感じる

- 0 Comments

Leave a comment

