フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

夏が終わる。そして秋を祝う。

いつも見て頂き、ありがとうございます

2014年も残り3分の1。




なんだか今年は、
人生の大きな出来事が比較的集中しているように思われます。

夏の終わりを記念して、
ちょっとまとめてみました。






今年のニュース[1]
『家を買う。』




去年の夏、
不動産屋さんが突然紹介してくれたマンションに、
ビビッときて、


camera_20130915152029293.jpg


途中、不動産屋さんのご担当の方がいなくなる、
というアクシンデントや、もろもろ、
すったもんだを乗り越えて、



2014年1月10日、
無事引越し完了。


冬を越えて、



camera_20140204165841783.jpg




春になって、




camera_20140408064344724.jpg



つんつるてんの木が、
ハナミズキだと知って驚き、



camera_20140416073354550.jpg



すずめ、
うぐいす、

鳥が鳴く季節、




camera_20140511162422701.jpg




ヤモリさん現る。





camera_20140521065753693.jpg




バラが咲いて、




camera_20140517093642041.jpg



夜な夜なバラを摘み取るワタシ。




季節は夏になり、
セミの鳴き始めに起き始め、


昼のセミの大合唱を過ぎると、

夕方はヒグラシの大合唱。

夜に鳴く、牛蛙。

camera_20140808081047307.jpg


初めて見た、アズチグモは、
白と透明で、

葛餅を連想させる方でした。




そんなこんなで、
この家をワタシはとても気に入っていて、


「家」がきちんとできた事で、
新しい歯車が回り始めた、2014年、的な感じです。


私は、ずっと「家」が欲しかったのです。









今年のニュース[2]
『着物の看板を頂く。』



こちらは、先日のブログにも書きましたが、

先日のブログ
着物の看板を頂きました!!そして修行へ。


着物の看板


お教室に通い始めて3年。
看板を頂きました。


看板を頂いて、
もっとキレイに着物を着付けられるようになりたい、

という欲がでて、

着付けの研修に入らせて頂き、
更に欲がでてきました。


「2020年、オリンピックで着付けがしたい


自分の中の、新しい野望の誕生です









今年のニュース[3]
『OLを卒業する。』




ワタシは、10年以上勤めた会社を、退職致します。


1000135.jpg



ワタシは、お仕事から色々な事を学びました。
苦しい事も、
嬉しい事も、
考える事も、
実行の難しさも、
達成の喜びも、
ワタシ、結局はお仕事好きなのよね、という気質も、
全部知った上で退職を決めたのは、

ある日、

「身体を大事にしよう」

と、前向きに心がジャッジしたからです。




2014年8月31日、
OL卒業、

ただの変な主婦になります









今年のニュース[4]
『秋へ。』



ここから先は、
まだ空白。


我が家の景色は、
どんな秋を見せてくれるのか、

着付けはうまくなるのか、

主婦業はきちんとこなせるのか、


実りの秋、
勉強の秋、
音楽の秋、

いつもは秋が来ると寂しい気持ちになるのですが、
今年の秋は未知なので、

なんでも来い!
秋、万歳
って気持ちで駆け抜けて行こうと思います。

あはは






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



3年目、3回目の相撲健康体操も、
辛うじて勝ち越しました!


相撲健康体操

これが終わると、
夏休みが終わる感じがします。






ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 未知の道

- 2 Comments

3ぼんの木  

夏が終わる、そして秋を祝う

タイトルが素敵ですね☆
あと、お家も画像見る限り、素敵ですね☆
ヤモリさん!我が家のお風呂場の窓の外に
貼りついてたことがあります!!

おぉ、野望も生まれて来ましたか!!
松虫さんは、一度始めたら極めたいと思う方でしょうか?

お仕事お疲れさまでした。
お花がきれいですね☆

あと、健康相撲体操が気になるので、
調べてみます!

2014/09/01 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

松虫ウテナ  

3ぼんの木 さん

3ぼんの木さん、
お返事遅くなりました!

お家、褒めていただいて、嬉しいです!
ヤモリさんは、お家を守ってくれるからいいね、(家守り→やもり)
とお友達に言われたので、
3ぼんの木さんのお家も守られているのですね☆

数ある野望の中で、
今の所BIGなジャンルに入る、「オリンピックの野望」です(笑)

私は、「極めたい」というより、
「インスピレーション」かもしれないです(あはは)

3ぼんの木さんは、極めたい派ですか??

健康相撲体操、楽しいですよー!!
オススメです!!

まつむし

2014/09/07 (Sun) 02:28 | REPLY |   

Leave a comment

