フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

シュシュアリス『ワタシは・・・ワタシでしかなかったと気付いた日。』

いつも見て頂きありがとうございます

年内に書き上げます。
という勢いをつけて、ラストスパートします。



…という書きかけのブログのまま、
桜の咲く時期となりました。

いやあ、
ブログを書かずにいる間に、
色々な出来事がございました




前回のブログ
1.イラストのオファー、きたる。謎の『シュシュアリス』。
2.謎の『シュシュアリス』、ワタシはどんなイラストを描くのか?







早速、頂いた原稿を読みます。








妄想を膨らませます。








膨らまし中です。







イメージはあるのに、
断片的になって、
なかなかがまとまりません。






なぜ、まとまらないのか、
断片的なイメージしか浮かばないのか、

なぜなぜなぜなぜ・・・・


ここで、重大な事に気が付きます。








そうです、
ワタシは、言葉足らずな自分の表現の補足として、
らくがきのようにイラストを描いていたので、

短い文章にしかイラストを描いていなかったのです。











ネガティブなワタシが現れましたが、
それならそれで、
とりあえず描いてみようー
と、負けじと頑張ります。





と、描き始めたところ、
新たな問題にブチあたります。











顔が全部、
自分やんけーーー!!!!

しかも全裸のままーー!!



そうです、
ワタシの画力では、

みんな自分の顔になってしまうのですた。。。










そんなネガティブ王と戦い、


自分の力の無さを思い知り、
打ちのめされ、

先が見えない暗闇の中、
出来上がる日が来るのだろうかという不安に襲われ、


お腹痛いし、
泣けてくるし、


初めて、

「逃げたい」

と思ったけれど、


ワタシにはわかっておりました。










「これは、必要な試練。

 ここから学ぶべき事があるから、

 乗り越えなければいけないのだ。」




ワタシは、
マラソン大会にでて、
最後まで走ったら、ゴールがある事を知りました。


力が無いのは、どうしようも無いから、
とにかく一所懸命、
精一杯描こう、

やりきって、ボツになっても、
それはしょうがない。

それはちゃんと受け止めよう、

それを含めて、
ちゃんとちゃんと、描きあげよう







締め切りギリギリまで、
ご担当者様のお力をお借りしながら、

入稿のご連絡を頂いたわけです。



自分では、
精一杯やったけれど、
ここはプロの世界、
きっと急にボツになることもあるかもしれない。





そういうことになっても、
それも試練として、うけとめよう…



そう思いながら、
発売日の当日。


恐怖に震えながら、
本屋に向かうのです。
(一人で行けなかったので、会社のカワイコちゃんを誘っていく。)








そして、
本屋についてからは、

ドキドキしながら、
時がスローモーションで流れる。。。





掲載してもらえてたーー!!!




本当にウレシイ。
本当に学びの多い機会を、
本当に良いご縁を頂きました。






ワタシを見つけてくださった、ご担当者様、
本当にありがとうございました








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ワタシがブログを休んでおった間に、
シュシュアリスは、2号目の発売になります

5/12発売です







ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 ごえん

- 4 Comments

maki  

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。私もグリーンスムージーと絵を描くことが好きなので、勝手に親近感を覚えています^_^どんどん世界を広げて活躍されていて素敵ですね。ずっと気になっていたのですが、ブログに掲載されているイラストはどうやってかかれてるのですか?Macを使われているのでしょうか?

2014/04/26 (Sat) 12:28 | REPLY |   

松虫ウテナ  

makiさん、こんにちは!

makiさん、ありがとうございます!
えへへ、グリーンスムージーと絵を描くのが好きなんて、
ワタシも勝手にかなりお近づきになった気になってしまいます(笑)

そんなに世界は広がっていないのですが、あはは、
新しい世界を知る事が出来たのは、
本当に素晴らしい経験でした!

イラストはですね、
FC2のブログについている、お絵かきソフトで描いています!
さすがにイラストのお話を頂いた時に、
フォトショップもイラストレーターも使えません、だと、
ご迷惑をおかけする事を知り、
すこーしずーつ、勉強したりしてますが、
使えるレベルがお絵かきソフトで描いているのと変わらないという、
悲しさがあります!!!

2014/04/27 (Sun) 00:13 | REPLY |   

maki  

お返事ありがとうございます♪

ウテナさん
早速のお返事ありがとうございます〜感激です☆ブログにお絵かきソフト機能が付いてるのですか!IT音痴なのでとても勉強になりました。ウテナさんは努力されていて偉いですね!ほっこり癒されるウテナさんのイラスト、次作を楽しみにしてます〜^_^

2014/04/29 (Tue) 15:20 | REPLY |   

松虫ウテナ  

maki さん

maki さん、優しいお言葉ありがとうございます!
ワタシもIT音痴なので、少しずつでも前進できるように、
四つんばいになって頑張ります(笑)!!

2014/05/04 (Sun) 01:42 | REPLY |   

Leave a comment

