フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

イラストのオファー、きたる。謎の『シュシュアリス』。

それは、夏の終わり。

フェイスブックのフェロモン部にメッセージが届きました。





フェイスブックの『フェロモン部』にメッセージが届くのは珍しく、

「なんだべかー」

と思ってメッセージを開いてみると…





-----------------


カドカワマガジンズのChuChuアリスという新創刊の雑誌で
イラストを書いていただけないかと思っています。
企画書を添付いたしますので、ご検討いただけますでしょうか。



※カドカワマガジンズは現在、株式会社KADOKAWAに社名が変更されています。
-----------------




知らない人から、
謎のメッセージ。


これは、いわゆる、うわさの、
スパムさんだろうか。。。







以前、グリーンスムージーの本でお世話になりました、




角川マガジンズの
ご担当者様にお伺いしたところ、

別のご担当者様が
グリーンスムージーの本に載っているイラストを見て、
お声をかけてくださったとの事。。





なんと
ほんまもんの、お話でした



とても嬉しい。
でも、すんごいビビる。

こんな事あるのか。。

震える手で添付の資料をひらいてみると、




『2013年10月、

 新しい女性誌が誕生します。

 “知的ガーリー”マガジン



「アリス」とは、ラテン語で「その他」という意味。


 Chou Chou アリス -ALiiS- 


名称未設定 1のコピー



アリス女子の特徴に、



あてはまる部分の多いワタシという人。



そのような女子は、
この世に多いのだろうか。。?

(なぜならば、ワタシはそんな自分を変態だと思っていたから



どんな雑誌ができるのだろう


ドキドキします。

これから生まれる未知の雑誌。。




イラストを描くのは、
シュシュアリスの大特集、

『脳から変わるダイエット』
の中に掲載される、

「芸能人や作家さん、ブロガーさんに自身のダイエット体験をコラムにする企画の中で、
 エピソードに基づいたイラストを描く」

という内容です。



さて、どのような方のイラストを描くのでしょうか

そう、このときのワタシは、
まだ重大な事に気が付いていなかったのです。。。






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 ごえん

- 0 Comments

Leave a comment

