フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

カレーがうまく作れない病。

いつも見て頂き、ありがとうございます

本日は、かなりどうでもいい病(やまい)について、
無性に書きたくなってしまいまシタ



以前のブログからお話しているように、
ワタシは家庭科が2のレベルでして、



実技がマイナス評価の為に、
家庭科の成績が悪い、

という、女子にあるまじき高校生でございました。





そんなワタシでも、
一人暮らしをしたり、
主婦になったりして、


たまたま美味しい、と、
まずい、を、

いったりきたりしながら、
日々お料理をしておるのですが、



2回に1回という、
高確率で発病する病気があります。



その名も…





「カレーがうまく作れない病。」



スパイス中心のインドカレーは、
9割成功するのに、

カレールウをつかったカレーは、
なぜかおいしくでき無いのデス。。



野菜を入れすぎない、とか、
水をちゃんとはかろう、とか、
余計な事はしないようにしよう、とか、


皆様から頂いたアドバイスをもとに、
失敗しても対処をする方法も身についてきたのですが、

久々に、クラクラするような、
カレーをつくってしまいました。





そう…
それは、無性にカレーが食べたくなって、
急遽つくったカレーが、
やっぱり美味しくなかった、
ある日の事…


1.jpg
2.jpg
3.jpg

と、いうことで、

ミートソース味のカレーなのか、
カレー味のミートソースなのか、

という未知の世界のカレーを、
作り出したのでした。




その後、
このカレーの復旧作業に、

「ガラムマサラの大量投入」

という、
更に新しい試みを行ったのでした。。。







いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 スパイス・漢方・ハーブ

- 2 Comments

NO NAME  

No Title

おもしろくて、笑っちゃった( ´ ▽ ` )ノ

2013/06/02 (Sun) 21:56 | REPLY |   

松虫ウテナ  

ありがとうございます☆

笑ってもらえて良かった(笑)

結構、どんびきされる位に、
お料理のセンスがないもので…

ブログにもあげるのを戸惑うような、
クッキーの写真とか、
色々あります あははー

まつむし

2013/06/03 (Mon) 01:18 | REPLY |   

Leave a comment

