フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いちごのグリーンスムージー。

冬の間は、グリーンスムージーを飲む日が少なくなっていましたが、
冬の終わりから復活しはじめ、

本調子でグリーンスムージー生活をしています。


昨日、今日と、
いちごのグリーンスムージーをつくりました!



いちご 6粒
パイナップル 1/4
りんご 1個
ブルーベリー 大きくひとつかみ
小松菜 1/2袋
水 1、5カップ


約1、3リットルの仕上がり。


いちごは、
いつもグリーンスムージーにいれる前に食べてしまうから、
実はグリーンスムージーに入れるのは初めてなのです。

とっても爽やかなグリーンスムージー!

いちごのほのかな酸味、
パイナップルの甘さも絶妙で、

全体的にクセがないから、
サラサラ飲める感じです!





最近、大活躍なのが、
ローソンのお野菜と果物。

今は、ほうれん草と小松菜がおいてあって、
割高だけど新鮮で、
いいお野菜のビジュアルでしたので、
グリーンの買い忘れの際に重宝しています。

果物も、
グレープフルーツ、りんご、オレンジ、バナナ、と、
グリーンスムージーに入れてハズレのないメンバーが揃っているのです。
そして、結構お手頃価格!!
果物、ちょい買いに、こちらも重宝しています。

(価格に地域差があったら、ごめんなさい)



たくさん野菜がでてきて、
サラダもおいしくて、嬉しい。


今日も、1リットルのグリーンスムージーと、
サラダ弁当と、少しのフルーツを、
えんこら持って、

お仕事に行くのです!
関連記事

 グリーンスムージー

- 6 Comments

かもめ  

No Title

スムージー美味しそう : )。ウテナさんのブログとイラスト大好きで、自分もきれいになりたいと思ってるので参考になります

2013/04/23 (Tue) 13:14 | REPLY |   

松虫ウテナ  

かもめさん

かもめさん、
優しいコメント、ありがとうございます!
うれしいな、
ワタシ、がんばります!

まつむし

2013/04/24 (Wed) 21:02 | REPLY |   

kaz  

僕もグリーンスムージー始めました☆

はじめまして☆
グリーンスムージーのブログを探していたらこちらを発見しました(*^o^*)僕も毎日サラダ弁当を作っていてとっても共感しました*\(^o^)グリーンスムージーも自分でも作ってみたいですね♬
よかったらブログ見に来て下さい☆

2013/04/25 (Thu) 08:44 | REPLY |   

松虫ウテナ  

kazさん

Kazさん、はじめまして!
ブログ見ました!
グリーンスムージースタンド、行かれたのですね!
お店のグリーンスムージーはどれもおいしいから、
絶対いいですよね!

サラダ弁当作ってるなら、
グリーンスムージーはきっとすぐにおうちで始められますよ!

最初は安いミキサーでも大丈夫なので、チャレンジしてみてください!
美容師さんだとなかなかごはんもゆっくり食べられないとおもうから、
ドリンクがわりに飲みながら食べれますよ(笑)

注意点は、馬力の弱いミキサーは、
葉っぱと果物の皮が残っているので、
歯についていないかだけチェックが必要です(^-^)v

2013/04/25 (Thu) 17:35 | REPLY |   

KAZ  

返信ありがとうございます☆

早速作ってみました*\(^o^)
小松菜、バナナ、りんご、ヨーグルト、リンゴジュースで作って見たのですがなかなか美味しいのができました☆皮ごと入れちゃっていいんですか??
レシピなど参考にさせて頂きますね☆

2013/04/29 (Mon) 01:22 | REPLY |   

松虫ウテナ  

KAZさん

KAZさん、早速作られたのですね!
あはは、ヨーグルトとりんごジュースをいれてしまったのですね!
でも、おいしそう!
果物は、なるべく皮ごといれると栄養価が高くなるそうです。
キウイとか、うすいみかんの皮とか、そのまま入れてOKです!
でも、バナナとか、グレープフルーツとか、すいかとか、
皮の厚いものは苦味とかもでるので、
むいていれます!

一応、グリーンスムージーの定義でいうと、
いれるものは、

「緑の葉野菜」+「果物」+「水」

なのです!

多分、飲みやすくするために入れたんですよね。
わかります!
ワタシのお友達は、豆乳を入れて飲んでるみたいです。
美味しいのが一番だから、
好みで入れるのはOKだと思います!

KAZさんは、美容師さんだから、
もしかしたら、お客様とグリーンスムージーのお話するかな、
そしたら、きちんとお伝えしたほうがいいかな??
と思い、書かせていただきました!

前のブログには、
先生のレシピものってるのでよかったら見てみてください!

2013/05/01 (Wed) 00:41 | REPLY |   

Leave a comment

