フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

福井に行きました【蓮の華編】

夏休みの田舎、
心洗われる、福井県に行ってきました

山と海と川と里。
人は温かく、優しい。
しがらみのようなしきたりも多いけど、
時代の変化に影響されて、
風景が変っても、
ここに来ると、小学生のジブンと同調します。


本当にいいところデス


そんな濃厚な福井で撮った、
蓮の華を紹介しマース

蓮 こぼれる香



昔は蓮の華が、嫌いでした。

なんだかこわいというか、
触れてはいけないような、気がしていたように思います



蓮 強く惹かれる



多分、小さい頃、福井に行くと、
「蜘蛛の糸」のアニメを、
ずっと見ていた(それしかなかった)せいだと思います。



蓮 着物のすそ


そのせいか、ワタクシは今でも、蜘蛛が殺せません。

虫が嫌いとか、
そゆわけではなく、
蜘蛛を見ると、


蓮 静かな存在感



蓮の葉の上の蜘蛛と、蜘蛛の糸を登る、

カンダタの顔がチラチラするのです。



蓮 酔い




お釈迦様が、それをみている・・・




蓮 力



幼き頃に衝撃を受けたアニメは、
今も私の生活に影響を与えていると思うと、
子供に何を感じさせるかは、

親のさじ加減でかわってしまうのだなぁ、

と、考えさせられます。



関連記事

 ごえん

- 0 Comments

Leave a comment

