フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

2012*東京ベジフードフェスタに行ってきました!

お仕事集中期間で、
ブログも更新せずにいましたところ、


やらなくちゃ根性と、
書きたい衝動が、
知らない間にストレスになっていたようで、


それなら、
寝る間を惜しんで、
書いてしまおう、



というモードになりましたので、
久々に更新をしていこうと思います







時は10月、
東京ベジフードフェスタに行ってきました


fc2blog_201211130057199df.jpg


午前中に、
タートルマラソンに出場し、

10キロを走り終わったあとに、
行って来ました



一昨年も、
(そのときのブログ東京ベジフードフェスタ☆昼ごはん。

去年も同じ日だったから、
(去年は行けなかった)


きっと、
同じ日にやるものなんだ、
と合点がいきまして、

もうひとふんばりしないと、
参加できないのだ、

とわかったワケです











頑張って行きたかった理由、

それは、
グリーンスムージーのお店に行きたかったのです


bao4xyz3rbdpe88eo392-71eef981.jpg
(写真はザクザク農業マガジンさんからお借りしました)


お店は大行列で、
写真も撮れなかった


みんなグリーンスムージーを飲んでいます。


園子さんと蝶子さんがいらっしゃって、
素晴らしい機会を頂いた感謝の気持ちを、

伝えたかったのです。






忙しい中、
一人ひとりのお客様に、
笑顔で「ありがとうございます」と声をかけられていて、


そんな中、
ひょっこりと現れたワタシにも、
笑顔で対応していただき、


「本、おいてありますよ


と優しい言葉を、
本当にありがたく思いました







そして、
もうひとかた、
感謝の気持ちを伝えたい方がいまして、

ブースを探して歩きます。


探していたのは、

『オーガニックネクターズ』さんのブース。


漠然とフェロモン探しを始めたワタシに、
食べ物の大切さに触れる、
最初のきっかけを下さった、志賀さんに会いにきました。



当日はお会いできなかったのですが、
(無計画なワタシ)

二年前の東京ベジフードフェスタで、
ワタシのイラストを看板にしてくれたものが、
奥に飾ってありました




multi_couple.jpg


以前と容器のデザインが変わっていたので、
本当は違うものの方が良かったのだと思うのに、


お気遣いに心打たれるのでした。






ゴジ/カカオ・ニブ・ミックスは、
最近コジベリー(クコの実)にはまっている、
お友達夫婦へのプレゼント用に購入。

dried.jpg
sp_1.gif

クコの実にはまっている、と聞いた瞬間に、
これをプレゼントしよう
って思ってたのです。






そしてそして、


他にもお店を探検してきました


ベジフードフェスタって、
見えるものと、
見えないもの、

なんというか、
経験してみないとわからないものが多くて、


とても面白いブースがいっぱいです






誰もが目をとめる、
衝撃のネーミング。


「空気パンツ」





気になるホームページは、
こちらです。

空気パンツ






そしてそして、


あまりにおいしそうで、
長蛇の列をつくる


「五穀のお好み焼き」


fc2blog_2012103008500159b.jpg

ひふみ、さんという、
千葉にあるお店です。


あんまりにも並んでいるので、
今度OPENすると書いてあった、
日本橋のお店に行こう、

と心にきめました。

(でも詳しい情報はわからない


ホームページ
Hifumi Organic Cafe and Foods

menu_of_the_day_L.jpg
ランチメニュー、おいしそうなり。。








ワタシの食のポイントをくすぐる、

「つぶつぶ」

写真撮り忘れ


キビ、ヒエ、アワ、等の雑穀を使った食べ物をとる事で、
ココロとカラダを健やかにしていく、
という、お料理等を提案しています。


ホームページ
つぶつぶ






健康で、
キレイなカラダというのは、

食べ物でかわると気付いてから、


グリーンスムージーや、
酵母さんと出会いましたけれど、

新たな仲間が
増えそうな出会いです







東京ベジフードフェスタは、
発見がいっぱいだなぁ


来年も、
マラソン大会の後だと思うけど、
頑張って来てみよう

と、心に決めたのでした








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 ごえん

- 0 Comments

Leave a comment

