フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

グリーンスムージーのミキサー(ブレンダー)のお話。

今日、またまた本を見て、

「グリーンスムージーはじめたよ

って、
言ってもらえて、
とても嬉しいワタシです。





やっぱり、このジャグは、
使いやすいデス。
カスカスが残らないので、
水でゆすぐだけで、たいがいキレイになります。







本日のブログはミキサー(ブレンダー)バージョンです。


これからグリーンスムージーを始める人に、

「これなら続けられる

とか、

「ここからやってみよう

という、
自分の中のモノサシになる情報のひとつとして、
読んでもらえればなぁ、

と思います。



前回のブログ
グリーンスムージーは、ミキサー(ブレンダー)が無いとダメですか?









「グリーンスムージーを早く飲みたい」


ミキサー(ブレンダー)を買うまでの間、
ワタシはお家にある、
ミルミキサーを使用していました。
(以前ドンキで衝動買い)




値段は1000円~1500円くらいだったと思います。




なにせ、
お安いものでしたので、パワーが弱く、
グリーンもフルーツも細かくなる限度がありました。


snap_utena77_20109693930.jpg


三日坊主になりやすいワタシは、
自分の中で、

「1週間続けられたら、ミキサーを買おう。」


と決めていました。







一番欲しかったブレンダー、
それはやっぱり、

『ヴァイタミックス』




【Vitamix TNC5200】



アボガドの種をも砕く、
ハイパワー。

ブレンダーにあるまじき、二馬力。
(だからフルーツもまるごと入れられる)




そして、
園子さんも、
蝶子さんも、
いとうゆきさんも、
みんな使っている、
というミーハー心。






そして、そして、
ワタシの何よりワタシの心を離さなかったのが、



「ブレンダーが動いている状態で、
 中身を追加できる」


ところ




「やりたい…

(不純な動機)





ヴァイタミックスが欲しい欲しい、欲しいっ

と思ったけれど、
お値段なんと、







79,800円。





そこまで高額になりますと、
やはり主婦OL一人の独断で、
決断できず、

旦那様にプレゼンするも、
あえなく玉砕。


その様子
グリーンスムージー☆愛用のブレンダー。







ワタシが購入を迷っていたときは、
79,800円しかなかったのだけど、
今は並行輸入とかで、
もっと安く買えるのですね。



知らなかった






色々考えた結果、

・お値段は1万円以下
・最低1リットルがつくれる
・なるべくハイパワー
・できれば、フタに穴があいている



この条件に合うものを探しました。







そしてたどり着いたのが、




お値段、 9,299円。 

容量、 1.5リットル。

パワーは、500W。

ふたに穴が、 あいている。


パワー不足は、
グリーンとフルーツを切れば対応できるだろう。

との決断で、
このブレンダーに決めました



ラッセルホブスは、
今のほうがお値段が高くなっています。
14,000円~17,000円。


今も使用している、ラッセルホブス。

たまに回しすぎると、
ゴムが焦げたようなにおいがします

でも、問題なく、
グリーンスムージーを作り続けている、
働き者です。











そして、
ワタシのお友達の、
コメちゃん(グリーンスムージー歴1年2ヶ月)が使用しているのは、



このミキサー(ブレンダー)は、
毎日グリーンスムージー 4weeksレシピ
の本にも使用されているものです。


さすが、コメちゃん、
目の付け所が違うわ


ラッセウホブスより、
少し小ぶりなタイプです。

本のレシピは約500mlのグリーンスムージーが、
できるようになっているので、
ボリュームとしては充分。






お値段、 10,000円~15,000位。 

容量、 1リットル。

パワーは、450W。

ふたに穴が、 あいている。







ビタントニオさんも、
元気に働いて、グリーンスムージー製造中です


コメちゃんのブログ
komeのひとりごと。



コメちゃんは、
ビタントニオさんを購入する前は、
ハンドミキサーを使用していました。

o0800098611299525488.jpg
(写真はコメちゃんのブログより、お借りしました)


ハンドミキサーでスタートする方は、
仕上がり等、参考になると思います







もっと身近な価格帯で始めたお友達もいます。
確か、
3000円~4000円くらいのものだったと思います。

今は確認していないのですが、
買った当初は、
おいしく飲んでるよ

と連絡がありました。










2年たって思うのは、

自分の出来る範囲で、
無理なくスタートするのが、
いいんじゃないか、


という事です。




グリーンスムージーは、
飲んだらすぐに何かが変わる、
というよりは、

じんわり、
ある日ふと、
変わったなぁって、
感じるのかな、って思います。





だから、
お家にあるものからスタート出来る人は、
まずそこから始めてみると、


いいんじゃないかなぁー、

と、思うのです。




※ミキサー(ブレンダー)のフタに穴があいてるものは、
停止させてから追加して、
使用しないといけないものもあるようです。

使用上の注意をお読みになって、
ご使用下さいませ。


ちなみに、ワタシの購入したラッセルホブスは、みんな英語だったので、よく読んでません。
悪い見本です。。。













いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 グリーンスムージー

- 0 Comments

Leave a comment

