フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

グリーンを欲するカラダ。グリーンスムージーと、サラダ弁当。

『カラダがグリーンを欲する。』




食生活に気を遣い、
野菜や果物等を多く取り入れる生活をしはじめると、
このようなカラダの変化が起こるらしい。。。




オーガニックな食生活をされている
杉田かおるさんは、

『散歩をしていたら、道の葉っぱを無性に食べたくなった。』

とお話しされていました。





園子さんも、蝶子さんも、

「カラダが、
 『もっとグリーンを
 と欲するようになりました。』」


とお話していました。





以前のブログ
美オーラUP・グリーンスムージー初体験④





グリーンスムージーを始めてから、
そんなカラダの変化を、
まだかまだかと心待ちにしていたワタシ。





しかし、
待てど、暮らせど、
その時は来ない。。。






1年半が過ぎた。。。






ワタシは仕事で部署異動になり、
しかも繁忙期と重なり、
眠気に勝てずに、

グリーンスムージーを作れない日が続く。。






そんな生活をしていても、
なんとなく、野菜が食べたい気持ちがあるので、

サラダだけは、毎日食べようと、

前の日の晩御飯のサラダを多めにつくり、
翌日のお弁当に持っていっておりました。



でも、
なんだか調子が悪い。。。


お肌も、お通じも、
カラダのむくみも、

なんだかパッとしないのです。




意を決して、
1リットルじゃなくても、
500mlでも、コップ1杯でも、

グリーンスムージーを飲もう



そして、
ほぼ毎日グリーンスムージーの生活に戻していきました。












そして、

とうとう

その時が訪れるのです。







グリーンスムージーを初めて1年半の間のワタシは、



朝から昼グリーンスムージー
お昼ごはん好きなもの
夜ごはん好きなもの

基本的に朝ごはんをグリーンスムージーに置き換えた生活。

糠漬けとか、野菜の煮物とかをお弁当でよく食べるけど、
昼パスタとかカレーとか、外食も多くありました。








その後、仕事の部署異動があってからは、




グリーンスムージーが作れないときは、水とフルーツ、どうしてもお腹すいたらパンかおにぎり
昼ごはんサラダとおにぎり
夜ごはん好きなもの

という食生活。







そして今は、

お昼ごはんのサラダがそのまま残った影響で、

(サラダは大体毎晩つくるので、つめるだけで楽チンだった)


意図せず、野菜と果物中心の生活にかわったのです。






朝から昼グリーンスムージーを500ml~1リットル。
昼ごはん大量のサラダ。
夜ごはん好きなもの。


もちろん、
お昼ごはんにパンとかおにぎりとか、
食べたい時は食べます。


でも、
最近は週4~5日はサラダ弁当。


最初は何気に食べていたサラダ弁当が、

食べたいものに変わったのです。


野菜が食べたいなあーー


って、
カラダが欲するのです。






ワタシがサラダ弁当に使用している、
お弁当箱は、


sistema lunch


手のひらを広げたくらいの大きさ。

かなり、デカイ。



この、女子にあるまじき大きさのお弁当箱は、
もともとピクニック用に購入していたもの。






そんなデカ弁当箱に、

fc2blog_201208280813159a5.jpg

水菜・しそ・アボガド・ミニトマトのサラダ




fc2blog_20120831002048bac.jpg

大根・水菜・しそ・アボガド・きゅうり・ミニトマトのサラダ




fc2blog_20120828081231473.jpg

大根・しそ・ルッコラ・アボガドのサラダ




毎日大量のサラダ弁当を持っていきます。




以前は、
お昼にサラダだけなんて、
絶対に満足できなかったのに、

しかも、
こんなに大量にサラダを食べたいなんて思わなかったのに、






今は、




おいしい野菜を食べたいと




カラダが感じるように、
なってきました





おかげで、少し体重が減りましたわ











fc2blog_20120828081127211.jpg
これは、大量に作った、
ミニトマトのピクルスが、

とても美味しくなかった時のサラダ弁当。



そういう日も、あるのです。。。




野菜と果物を多く食べる生活。

これからどんな風に、
カラダが変わっていくのでしょうか











いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 グリーンスムージー

- 0 Comments

Leave a comment

【グリーンスムージー4 Weeks】1週目の1日目と2日目。
PREV
NEXT
グリーンスムージーのミキサー(ブレンダー)のお話。
