フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

明日何がおこるか、それは、誰もわからないのです。

地震が起きてから、

『明日何がおこるか、わからない。
 だから、
 明日から、突然生活ががらりとかわることが、
 世の中起こりうるのだ。』


そう思って生活するようになりました。


4月の誕生日を迎えてから、
まあ、
色々なコトが起きているのですが、



本日、新たな事件がおこりました。




『朝起きたら手首が「ぶらん」事件』




最初はただの寝違いだと思っていました。

朝起きたら、
右手(正確にいうと手首・親指近辺)が動かないのです。

まあ、そのうち治るだろうと、
左手で朝の支度をしていました。


(右手に左手を添えて描いております)


左手を使うことで、右脳が活性化する…
とお気楽思考でおりました。




しかし、
一向に動かない。




ちょっと心配な時間に突入したので、
マッサージしたり、
シャワーであたためたり、
シップをはったりしながら、

ちょっと良くなったかもー

の感覚を待つが、
一向にいらっしゃらず。





【3時間を経過】


そろそろマズイと思い始め、
整形外科を探し始めるも、
どこもそろって、
『日祝休診』
(そりゃそうだ)



今度は、湯船に入りながら、
マッサージ、ツボ押し、ストレッチ、
色々試してみるも、効果がない…



とりあえず、
近くのカイロプラクティック整骨院を予約する…

夕方まで時間が空いたので、
ひとまず寝てみる。





目覚めたら、




初めてカイロプラクティックの施術をうける。



カイロプラクティックをうけて、
からだ軽くなったのは事実。

施術に不満はないけれど、


手が動かない。。。


先生曰く、
「普通の寝違いだと詰まっているところが、
 異常が無かったので、
 寝違いではないと思う。

 首のつまり、
 背骨のゆがみはとれたのに動かないのは、

 脳からの指令が届いていないから。

 そう考えると、
 脳の指令を出すところの問題か、
 伝達する部分の問題になる。

 脳ではないと思うけど、
 (脳に異常があると、顔の表情にも変化があるらしい)

 万が一を考えて、
 救急車を呼んで病院に行ったほうが良いですよ。」



と、いうことで、
手首が「ぶらん」以外は、
いたって元気だけれども、

申し訳ない気持ちで、
人生初の、

『119』


救急車の中で、
元気よく受け答えするワタシの表情を、
じっと見ている救急隊員の方。
(表情に脳の影響がないか、見ている。)


救急隊の方も、
なぜ手が動かないのか、
整形外科なのか、
脳外科なのか、
一生懸命考えてくれている。




搬送先の病院につくと、
3分で診察が終わる。


たまたま、
担当医師が整形外科の先生で、
見た瞬間に、

『これは、「橈骨神経麻痺(とうこつ神経麻痺)」で、
 長時間の圧迫が原因で、
 3つある神経のひとつが麻痺している状態です。

 症状は重くないから、
 2~3週間で治ります。

 珍しいですが、
 たまにいます。」



ある意味、
珍しい寝違い。



と、いう事で、
今日からしばらくの間、


右手が不自由になりました。




家事ができないのも、
仕事に支障がでるのも、

道具を使えば、
どうにかなりそうなんだけど、



どうにもならなそうなのが…






『まゆげが、かけない』

ことなのです。











いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 未知の道

- 8 Comments

ひでさん  

良かったですねぇ(T_T) いやいや、本当に良かった!暫くは不自由で大変でしょうが、どうぞお大事になさってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

2012/07/16 (Mon) 01:00 | REPLY |   

Anne  

No Title

ウテナさ~ん。
いつもRSS配信で読ませてもらっています。
初めてのコメントとなります。
(コメントせずにいられませんでした。(>_<)
ドキドキしながら読みました。
脳じゃなくて良かったです。
2~3週間で治るとのことで、ほっとしています。
どうぞ無理をせず、お大事にして下さい。

2012/07/16 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

No Title

大変な1日になっちゃったね(^^;
しばらく不便な日が続くけど、いつも当たり前に
手を使えていたことを、ありがたく感じる日々に
なりそうだね(^^;
健康って、ほんとありがたい!

2~3週間後には、アイブロウも左手で
上手にかけるようになりそうだね(^^;

早くよくなりますように!
お大事にね。

2012/07/16 (Mon) 09:24 | REPLY |   

松虫ウテナ  

ひでさん!

ひでさん、
ご心配おかけしてすいません(><)

治るもので本当によかったです!

利き手が使えなくなるのは不自由ですが、
改めて五体満足であることは、
本当にすごい事なんだなあ、と実感しております。

まつむし

2012/07/16 (Mon) 15:12 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Anne さん!

Anneさん、優しいお言葉ありがとうございます!

ほんと、脳じゃなくてよかったです!
ご心配おかけしてすいません!

利き手が使えない不自由は、
とても貴重な体験だと思うので、
良くなるまでの間は勉強だと思って、
無理せず生活していこうと思います(笑)

まつむし

2012/07/16 (Mon) 15:50 | REPLY |   

松虫ウテナ  

じゅんちゃん!

じゅんちゃん、
心配おかけしてごめんなさい!

いやあ、手首がいうこと利かないだけで、
こんなに不自由なのか、
と実感しています(笑)

マウスいじるのも大変なんだよねー!
人間の体ってよくつくられているよね!
五体満足であることの素晴らしさと、
体に不自由がある人の気持ちを、
いっぺんに感じることができたよ。

何事も経験だねー!!

優しいお言葉、本当にありがとう!

まつむし

2012/07/16 (Mon) 15:55 | REPLY |   

295  

No Title

まさか救急車に乗るとは!
脳じゃなくて良かった。
眉毛書けないのは大変だけど、ぷぷぷ、ここは笑っちゃった。
ご飯一緒の次の日だったから何があったのっていろいろ考えちゃいました。
しかし、すごい部分の麻痺だねー、お大事に!

2012/07/22 (Sun) 12:56 | REPLY |   

松虫ウテナ  

295さん!

295さん、
そうなのですよ、

多分、とても楽しくて、
気分が開放されたのもあると思うのですが…

あの日の夜の爆睡が、
次の日のこんな事になるとわ!!(笑)

不便だけど、
急がなければ生活できますね><

2012/07/23 (Mon) 00:50 | REPLY |   

Leave a comment

