フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

フェロモン部、本に載る。③グリーンスムージー本の誕生の話。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

まだ右手が上手く動かないので、
思うようにかけないのですが、
発売日が近くなってきたので、
頑張って書いてみます

アマゾン、楽天ブックスでもグリーンスムージー本の画像がでてきました。

ブログの中で紹介していきますね




前回のブログ
①オファーきたる。
②初めての打ち合せ。






角川マガジンズのご担当の方は、
ステキにアツク生きていらっしゃる方特有の、
ピカピカオーラのある、女性の方でした。




そして、
グリーンスムージーの話を、
熱く語らい…

(盛り上がり具合を表現してみました)




お話をする中で、
ご担当者様がどうしてグリーンスムージーに出会ったのか、

どんな本を作りたいと思っているのか、
お話してくださいました。









それは、ご担当者さんが、
お友達の家に行ったときの事。





お友達のお子さんが、
バナナジュースを飲みたいと言って、
お友達が冷蔵庫に行く。





取り出したのは、
緑色飲み物。





おいしそうに飲む、
お子さんの姿を見て、

「それは何か」

と尋ねたら、






「これはグリーンスムージーだよ。」

野菜と果物が入っているんだよ。




衝撃の出会い。


大の野菜嫌いのご担当者さんは、
だまされたともって飲んでみたら、

とっても美味しくて、
すごく気になって、


早速調べて、
すぐにワークショップを予約したそうです。

(この行動力はさすがなのです




しかし、忙しい出版業界のお仕事。

毎日果物と葉野菜を購入するのは、
なかなか大変。



「お休みの日にまとめ買いしたもので、

 1週間分グリーンスムージーが飲める、

 レシピ本が欲しい




そんな想いが、
この本が生まれるきっかけになったそうです。





働く女性にも、
忙しい主婦にも、

果物も葉野菜も無駄にすることなく、
レシピがあるから迷わず作れる。


なんとも、ありがたい本じゃないですか




そして、


「グリーンスムージーを作ったら、
 やっぱり持ち運ぶので、
 一緒にジャグをつけようと思うんです




なんと、
シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさんのサイトでは、
いつも売切れしている、
グリーンスムージーのロゴが入ったジャグ。
ジャグ
(写真はシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさんのサイトよりお借りしました。)

ただでさえも貴重なこのロゴ入りジャグなのに、
それが一緒についてくる。。。




そしてそして、



「一緒につけるジャグには、
 これから暑くなるし、
 アイスチューブをつけようと思うんです





さすが、女子。


かゆいところに手が届く、
素晴らしき心遣い



他にも心遣いはたくさんあって、

お買い物の時にも持ち運んで、
直ぐに取り出せるように、
レシピ本は薄く作るようにしようと思うのです。


とか、


多少、水気のものがはねても、
すぐにシワシワにならない紙素材を選んでるんです。


とか、



ああ、そういうところまで考えてくれているんだなー。。。

という、
きっとただ本を買っただけでは気付かないような、
そんなお話を聞くことができました。





そして…


「本の出来上がりイメージは、

 洋書で、おしゃれなイメージです





耳を疑うようなお言葉に、


「ワタシのブログは、
 おされなブログではないのですが、
 いいのでしょうか



ワタシの質問に、
ご担当者様は明るく、力強く答えてくれました。



「大丈夫です

 このページだけは、

 ちゃんと説得してきましたから




おお、
ご担当者様、

そんな大きな障害を、

乗り越えてきてくださったのですね




そうしてワタシは、
グリーンスムージーを飲んでいる体験談を、
書かせて頂くコトになったわけです。





つづく






グリーンスムージーの本は、
7/31に発売だそうです

楽天ブックス


アマゾンはボトルの画像もついてます。

毎日グリーンスムージー 4weeksレシピ オールシーズン対応専用ボトル付き

普通に欲しい、
ステキな本です。






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 グリーンスムージー

- 2 Comments

マキ  

グリーンスムージー本☆

グリーンスムージーの本って、ボトル付きのこの本だったんですね〜先日、予約しちゃいましたよ〜ちょっと、容量表記が無くて悩みましたが…

2012/07/25 (Wed) 14:25 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: グリーンスムージー本☆

マキさん、
見て頂きありがとうございます!


わー!!
そうなのです、その本なのです☆
購入されるのですね、
ワタシが見たときは、まだ製本されてないデザインのものでしたが、
ひとつひとつのグリーンスムージーに題名がついてたり、
果物イラストもレシピの写真もおされで、
とても良かったですよ!!

ボトルは500mlみたいです。
レシピもみんな500mlのものが載っています!!



まつむし

2012/07/26 (Thu) 12:49 | REPLY |   

Leave a comment

