フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

どんなグリーンスムージーを飲んでるのですか。

「どんなグリーンスムージーを飲んでるのですか

と、改めて質問されて、

そういえば、
Twitterにはその日のメニューを載せているけれど、
ブログにあまり書いてないな、

と気付いたワケです。
(遅い)


最近飲んだもので、写真があるものを、
のせてみました。






柑橘系ベースの
さっぱり爽やかスムージー。


fc2blog_2012060900314901d.jpg

グレープフルーツ(国産)
甘夏1/2
ブルーベリー
オレンジ
水菜1/3(たしか減農薬)
水 1.5カップ



この日は、
さらっとすっきりたっぷり飲みたかったので、
お水を多めにしました。



国産のグレープフルーツは、
華やかな香りは無いけれど、
みずみずしくて、
カラダに優しい酸味です。

今回の水菜はクセがないから、
飲みやすい。

fc2blog_201206090033346b3.jpg

左が、減農薬の国産グレープフルーツ。
(パルシステムでゲット)
右が、アメリカ産のグレープフルーツ。
(近所のスーパーでゲット)

これだけヴィジュアルが違いますと、

やっぱり農薬の量でこんなに違うのかしら、
とか、
キレイなグレープフルーツが欲しい、
と、思う消費者は、自分の首をしめていたのか、
とか、
キレイなグレープフルーツが本来の姿だと思う子供達もいるよな、
とか、

考えさせられるわけです。









青くさいほうれん草を
おいしく飲もうよ、グリーンスムージー。


fc2blog_20120609003244e5b.jpg
りんご
パイナップル1/8
バナナ
キウイ(たしか有機)
ほうれん草 1/2袋(たしか無農薬)
水1カップ


ワタシは、
グリーンはなるべく無農薬か、せめて減農薬か有機栽培のものにしようと、
心がけています。
(フルーツもなるべく、だけど、そこは予算的な問題でまとめてパック系が多い)

しかしながら、
ほうれん草の無農薬は、
グリーンの味が強く出るので、

なるべく、
ガツンと味が残るような果物を入れるようにしています。
(今回はバナナとパイナップル


感覚的に言うと、
ほうれん草が、濃い目のコーヒーで、
バナナが、ミルクで、
パイナップルが、フレーバーシュガー

みたいな。







そして・・・






ベランダで育ててる「タイム」もいれて、
爽やかに飲んでます




・・・と、
ブログに書こうとして調べたら、
どうやら、間違っている事に気付いた私。




このハーブは、
タイムでは無いらしい。。


では、なんだろうか



このハーブは、
ゆきもそらさんが無農薬で育てた苗を購入したものです。

だから、
爽やかにしたい時は、
ブチブチ葉っぱをとって、
安心していれられます。







いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 グリーンスムージー

- 4 Comments

そらゆき  

こんばんは^^

元気に のびやかに育っていて嬉しいです^^
うん、コモンタイムでなくて、オレンジミントです♪
スペアミントのようなメンソールが強くないので
爽やかな飲み口になるかと思います^^

グリーンスムージーにあうハーブをセレクトするのも楽しそう^^

2012/06/10 (Sun) 21:45 | REPLY |   

松虫ウテナ  

そらゆきさん!

コメントいただいていたのに、
すっかりお返事がおそくなってすいません!!!

やはり、間違ってましたかーーー(笑)

オレンジミント、ツイッターで教えていただいたように、
こすってみたら、
柑橘系のさわやかな香りがしました。

おっしゃるとおり、
メンソールが強くないので、
沢山入れても飲みやすくて、
とってもあわせやすいから、
すごーーく重宝しています!


グリーンスムージーにあうハーブ、
今度教えてください!!!

ハーブセット、ほしいです!!

2012/06/15 (Fri) 01:47 | REPLY |   

jewel  

初めまして!

こんにちは!
グリーンスムージーについて自分が調べる為にブログをまとめていたらこちらのブログに辿り着きました^^レシピを1つブログで紹介させて頂いたので、トラバと本文にもリンク貼らせていただきました♪
ほんわかな挿絵が可愛いですね~♪
また伺います^^

2012/07/15 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: 初めまして!

jewelさん、はじめまして!!
見つけてくださってありがとうございます!

ワタシは果物たくさん入れるのが好きです(笑)
分量書いていないのは基本的に1つです!

おいしいので、是非飲んでみてください!!

まつむし

2012/07/15 (Sun) 22:21 | REPLY |   

Leave a comment

