フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

グリーンスムージーが続く人。続かない人。

会社を含めて、グリーンスムージーを飲んでいると、
みんなに、



『そそそ、それなんですか

とか、

『どろ、飲んでるんですか


とか、

まあ、グリーンスムージーのヴィジュアルの事を、
散々言われるわけです。



でも、
だまされたと思って、飲んでみて

グリーンスムージー、
飲むと体の調子が良くなるよ

おいしいよー


とおススメをして、
飲み始めた人が多いのは事実。





でもね、

続いている人と
続いていない人、

いるのは何でだろう


snap_utena77_20126003644.jpg



 【グリーンスムージーを続けてない人の意見】

・つくっている時間がない。

・グリーンとフルーツをストックできない。

・意外とお金がかかる。


こんな意見が多かった気がします。



でもこれって、
ワタシも充分あてはまる。


仕事が遅くて、
ぐったりしているときは、
朝寝坊して作れないときもあるし、
(1ヶ月作らなかったコトもある)

近所のスーパーだって、
夜9時には閉まってしまうから、
グリーン切れ、フルーツ切れはよくある事。

お金がかかる、
という意見はワタシ的には見方が違って、

食費(特に野菜とか果物にかける割合)はとても増えたけど、
化粧品に投資するお金が格段に減ったので、
トータルでみると変わっていない気がします。


じゃあ、なんで続けられているのか。


それは、
やっぱり、





snap_utena77_20126083448.jpg
飲んでいると、カラダもココロも調子が良い

とカラダが知っているから。

だと、思われます。


グリーンスムージーを始めた頃のワタシは、
毎日1L以上のグリーンスムージーを作っていたけど、

今は、

今日あるフルーツとグリーンの量、
つくれる時間がどれぐらいあるか、



それによって、500ml~1Lの量を、
無理せず作っている感じです。



時間無くても、
フルーツ買い忘れても、
ある程度の量は飲みたいから、


完熟ZONEに入ったフルーツを、
冷凍しておいたりもします。




只今のストック状況は、
・大量のブルーベリー
・でこぽん
・パイナップル
・バナナ
です。


完熟フルーツを見切り品で大量に買い占めたときとか
完熟ZONEに入って、
今使いたいけど使えない、
みたいなタイミングで、

ちょこちょこ冷凍庫に入れていきます。





まあ、
そうは言っても、
どうやったら続けられるの




人間は、21日間毎日続けると、
それが習慣になるそうです。


でも、最初から21日間ってプレッシャーかかる。。。


ワタシは、
まずは1週間続けよう、

というところから、スタートしました。




そんな最初の1週間のハードルを下げた、
グリーンスムージーの本が出るのです。



とってもおされで、
初心者にはオススメの本。



そんな、おされな本に、
アタチのブログのイラストが載っちゃうよー、

てなわけなのです。


本の詳細がもう少し載せられるようになったら、
紹介させていただきますね









いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 グリーンスムージー

- 0 Comments

Leave a comment

