フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

京都→福井。福井はやっぱりいいところ。

ようやく書き上げるのです。
最後の京都→福井の旅です。
(本当は福井で祖父の法事)


前回のブログ
京都→福井。はじめてのひとり夜行バス。
京都→福井の道。大徳寺に行く。
京都→福井の道。高桐院に行く。
京都→福井の道。越前国一宮、氣比神宮。





福井につくと、
みんなみんな、
歓迎してくれます。

山の麓の、
穏やかで、きれいなところ。


このウレシイ気持ちを、
どう表現しようかと考えたときに、

五七五にしてみようと思いました。


2012-05-05_08-15-36.jpg

けろけろと
鳴く田に映る
山萌ゆる



東京より、少し進み具合の遅い新緑。
今、まさに、
きみどり色の(おいしそうな)葉っぱが、
芽吹いています。




C360_2012-05-05-22-32-59.jpg

山眠る 
蛙が騒ぐ 
おぼろ月



この日の夜は、
スーパームーン。
(地球に最も近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることをスーパームーンと呼ぶ。)

カタカナで書くと、
ちょっとまぬけだね



子供の頃、
夏になると毎年帰ってきていた、
お母様のふるさと。


山があるのも、
川があるのも、
海があるのも、
ただ楽しくて、

生歌の盆踊りの迫力も、
星がビックリするほど出ていた事も、
おじいちゃんの日課のお経さんも、
おばあちゃんのお料理も、
ずっとずっと、
ワタシの中で生きている、
大切な事。


今も変わらず、

山があって、
川があって、
海があって、
湧き水が流れていて、
人があたたかい。




2012-05-06_15-31-17.jpg

水ゆたか
緑ゆたかで
人ゆたか


やっぱり福井は、よいところデス。





いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



また見に来てください
関連記事

 ごえん

- 0 Comments

Leave a comment

