フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

京都→福井。はじめてのひとり夜行バス。

ゴールデンウィークは、
祖父の法事の為に、福井に帰ります(た)。


いつもは、親戚同士で、
車で帰るところを、

今回は電車で帰ると…


ピカリ

なぜか、ひらめきました。



「そうだ、京都へ行こう。」


まさにCMのフレーズ。
少し早く出発して、
京都経由、福井行き、決定



行き当たりばったりの計画は、
まずは、夜行バスの予約から。





旅なれていないワタシは、
どのバスにしようか悩んでいるうちに、
席がうまっていく、という、
超初心者の失態をおかします。

snap_utena77_20125622728.jpg


ゴールデンウィーク前の仕事量を考え、
限りなく遅い時間で、
駅から近い出発地で、
どうにか決断しました。



同僚に、
心配されながら、
お菓子もわけてもらって、会社出発。



外は、、、 大雨。



snap_utena77_201256222336.jpg



ワタシの乗るバスが遅れていたため、
集合場所から10mくらい離れた所であまやどり。



待っている間に、
カップルに雨宿り場所を追い出されそうになったり、
バスのスタッフさんに何度も聞きに行ったり、


すったもんだしながら、
バスに乗車。


snap_utena77_201256223919.jpg


ワタシのおとなりさん、
どんな方がいらっしゃるのでしょう。


待っている間に、
乗車特典の、ブランケットにくるまり、
濡れた靴をスリッパに履き替え、

ネックピローに空気を入れて、
首に巻きつけて、(早い)
準備万端


待つこと、10分。

おとなりさんが・・・・



・・・来ない。



なんと、
おとなりさんが行方不明なので、
(連絡が取れない)
バスが出発してしまいました。


予想外の2人分席の使用に、
(本当はいけません)


快適な過ごし方をひとりで試します。

snap_utena77_201256231741.jpg


そんな事をしている間に、
消灯時間。


静かに眠りにつきたいのに、
なかなか眠れない。

ひとり遊んでいたせいか、
ちょっと気持ち悪い。

車酔いをしないタイプのに、
なぜ気持ち悪いのか。

snap_utena77_201256232754.jpg

原因は、


首が・・・苦しい。


初めてのネックピローに、
パンパンに空気を入れたワタシ。

カタチがあわないとか、
首が太いとか、
色々理由はあるけれど、

緩やかに頚動脈を圧迫し続ける、
ネックピローが原因と判明しました。


snap_utena77_201256233420.jpg


暗い車内に響き渡る、
空気を抜く音。



ゴールデンウィークの旅は、
まだ始まったばかりです。






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 未知の道

- 2 Comments

ebasion  

凄い雨

降ってたんだよねぇ、あの夜。。結構遅い時間にツイートあったし大変そうだなーって思ってたんです。しかし初めてのひとり旅の時みたいだwww。 慣れない環境だし身体が緊張したんでしょうよ、たぶん(笑)。

2012/05/13 (Sun) 00:23 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: 凄い雨

本当にスゴイ雨でした!!
アナウンスの方の声も雨にかき消され、
ワタシの乗るバスが到着したかもわからないまま、

耳をダンボにしながら、
雨宿りしていました(笑)

緊張してたのだと思います、変な興奮状態で、もそもそひとり遊びしてました(笑)

2012/05/13 (Sun) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment

明日何がおこるか、それは、誰もわからないのです。
PREV
NEXT
なぜ『松虫』さんと言うのですか?
