フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

六義園の枝垂桜。ライトアップ・バージョン。

去年、初めて六義園の満開の枝垂桜を見て、


去年のブログ
春を喜ぶ。春をたたえる。


とーーーても、
感動をしたので、
今年も見に行こうと、
ホームページにいきましたら、



「開花状況は『見頃』です。」

との文字。
(4/4時点)


急ぎ、夜のライトアップの開園時間に間に合うように、
走る、走る。



2012-04-04_19-54-44.jpg




人混みをスルスルぬけて、
近づいて行きます。。。




C360_2012-04-04-19-58-35_org.jpg





夜空に浮かぶ、枝垂桜は、

とても、キレイ。



キレイなんだけど・・・
キレイなんだけど・・・


何かが違う。



去年と何かが違う。。。。


snap_utena77_2012451527.jpg



そう、
オーラが違うのだ。


思い返せば、
ワタシが去年見に行った時、
開花状況は、「満開」だった。。
(ような気がする)



そうか、少し早かったのか…。。。


という事で、
4/5(晴れ)桜の開花がすすむ、
というニュースを聞き、
二日間連続の六義園へ。






ほら・・・




C360_2012-04-05-20-04-49_org.jpg





桜のかおりが、
門の外までただよっているよ。





C360_2012-04-05-19-30-09.jpg




惹きつけ方が、
全然違う、と、思う。。。









庭園内もライトアップされているので、
ちょっと散策。



C360_2012-04-05-19-34-27_org.jpg


夜の庭園も、
いいね。

(写真は難しいけど




C360_2012-04-05-19-42-41.jpg

咲き始めた、
こぶしの大木が、
ライトアップされて、
☆のカタチでかわゆい。。




C360_2012-04-05-19-50-43.jpg

月明かりよりも安全だけど、
派手しすぎたりしない、
絶妙なライトアップを、

素晴らしいと思いながら、
歩きます。



奥には、
今年ライトアップ・デビューをした、
枝垂桜さん。

C360_2012-04-05-19-46-56.jpg


ここまで大きくなるのも、
時間がかかっているのに、
メインの枝垂桜と比べてみると、
やっぱり若く見えます。。





最後にもう一度メインの
枝垂桜。

C360_2012-04-05-20-06-12_org.jpg


さまざまのこと思ひ出す桜かな


C360_2012-04-05-20-06-52_org.jpg



やっぱり、
満開は、銀河級です。





現在、
ホームページには、

「開花状況は『満開』です。」

の文字。
桜の開花は、このように表現されていくのですね。



こちらが「見頃」の写真。
(4/4時点)
C360_2012-04-04-19-55-34.jpg



こちらが「満開」の写真。
(4/5時点)
C360_2012-04-05-19-26-04.jpg



たった一日で、
こんなに花の量が違う。

知らなかったな。





C360_2012-04-05-20-06-32.jpg

枝垂桜が咲くと、
次は、
ソメイヨシノが咲くね。


またまた、
東京九庭園パスを購入し、

うはうはな、ワタシです。








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 季節を感じる

- 2 Comments

295  

No Title

ほんとだ、一日で全然違う。
見ごろより満開のがすきだな、やっぱり。

2012/04/09 (Mon) 05:09 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

295さん、
満開のあの感じは、
なんというのですかねー!!

なんというかなんというか、の
なんともいいがたい感じですよね。

コップいっぱいの水の、
表面張力でプルプルしてる、
あの100%を超えたところの部分が、
満開のなんとも言いがたい部分な感じです(笑)

2012/04/14 (Sat) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【六義園の枝垂桜。ライトアップ・バージョン。】
  • 去年、初めて六義園の満開の枝垂桜を見て、去年のブログ春を喜ぶ。春をたたえる。とーーーても、感動をしたので、今年も見に行こうと、ホームページにいきましたら、「開花状況は『見頃』です。」との文字。(4/4時点)急ぎ、夜のライトアップの開園時間に間に合うように?...
  • 2012.04.06 (Fri) 02:25 | まとめwoネタ速suru
あじさいを忘れていたよ。
PREV
NEXT
はつはるの喜び。
