フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

ランナーの為の、グリーンスムージー。【2】

引き続き、

ランナーの為のグリーンスムージー、
レシピ紹介です。





GREEN SMOOTHIE WORKSHOP
for Runners
@ JOGLIS







【前回のブログ】
再び、グリーンスムージーのワークショップに行きました。
ランナーの為の、グリーンスムージー。



グリーンスムージーとはなんぞや、
という方は、コチラから読んでね☆

【1年前のグリーンスムージーのブログさん】
美オーラUP・グリーンスムージー初体験①



会場は、
ランナーの為の情報発信をしている、
「ジョグリス」で行われました。
joglis 1






ランナーのためのグリーンスムージーレシピ





.ミックスベリー プディング 500mL】


「プディング」、というと、
「プリン」のイメージですが、
(ワタシはプリンだと思ってた


わかり易くいうと、
「スプーンで食べる、グリーンスムージー」
の事です。



今回のレシピは、
美肌効果の期待できる、
ベリー類・パセリ(抗酸化作用がある)を使います。



iphone_20110829193453.jpg



ブルーベリー 200g
いちご 200g
ラズベリー 少々
※ベリー類は、合計400gになればOK
※冷凍を使用してもOK、無添加・無着色のものを使用。
バナナ 1本
レモン 1/4個
パセリ 1/4パック
水 なし



プディングは、
お水を入れないレシピです。





ヨーグルト位のゆるさなので、
スプーンで食べます。

甘酸っぱいベリー系の味の中に、
ホワっと、パセリの香りが鼻からぬけます。

酸味が苦手な男性の方には、
ドライフルーツで甘み足ししたほうが、
食べやすいかも


ワタシは好きな酸味なので、
とても美味しい




1年前も、ブルーベリー・ベースのプディングを試食しました。
その時のレシピ
美オーラUP・グリーンスムージー初体験③

この時は、甘み足しの為に、

「デーツ」(なつめやし)

を追加しています。



これは、
天日干し、無添加・無農薬・砂糖ゼロのデーツ。

ドライフルーツも、
砂糖や保存料の入っていないものを選んで使用します。


iphone_20110829193036.jpg





「今回のプディングは、

 本当は『ネクタリン』にしようとしていたのですが、

 思いのほか、完熟になるのに時間がかかってしまい、

 急遽レシピの変更をしました。



nectarine_ca.jpg
(ネクタリン)

「『ネクタリン』のプディング、

本当に美味しいから、是非皆さん作ってみて下さい




本当に残念そうにおっしゃるお二人を見て、

それは絶対美味しいのだろー!!

と夢が膨らみます。





.ネクタリンのプディング 500mL】


ネクタリン 4個
※黄桃・マンゴーもオススメ
バナナ 1本
レモン 1/4個
パセリ 1/4パック
水 なし


momo2.jpg
(黄桃)






おいしいプディングを作るポイント

果物は、

水溶性(水と混ざりやすい)と
※有害成分を吸着して排泄

不溶性(水と混ざりにくい)が
※肥満や便秘解消、腸の病気の予防などの効果

あります。
    ※参考 食物繊維の働き


プディングは、水溶性の果物・野菜を、
意識して多く入れるようにします。

そうすると、
なめらかな口当たりになります



水溶性の果物の例>
 ベリー系・バナナ・マンゴー・もも....etc






最初のワークショップに参加して、1年。

あまりの美味しさに感動した・・・。。


2回目のワークショップに参加して、
早三週間。



美味しいグリーンスムージーは、

『味も香りもおいしい』

を思い出し、
新たな気持ちで、すごーく美味しいスムージーが作れるようになりました





クリックすると開催中のワークショップのぺージにとびます。
GS_WORKSHOP.jpg




やっぱりねー、
園子さんと蝶子さんのワークショップは、
いいですよ。




ワタシのおすすめは、

ワークショップうけて、
この本も買う、という事ですかね




3月に出たばかりの本で、

最初は「作り方は知ってるから、買わなくてもいいかなー」
って思ったのですが、

本屋でパラパラめくってみたら、

「あ、そういえば・・・」という気付きが多かったので、

以来、ワタシの
「なんだっけー

の時にでてくるバイブルとなっております




同じワークショップに行くなんて、
今までなかったけど、

本当に行ってよかったです。







ちなみに、

園子さんと蝶子さんが運営している、
グリーンスムージーの総合情報サイトは、
コチラ

GSbanner.gif



いつか、
『2泊3日の「ヨガ&グリーンスムージーリトリート」』にも、

参加して見たいヨー










『ランナーの為のグリーンスムージー講座』
おしまい



いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 グリーンスムージー

- 0 Comments

Leave a comment

