フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

見たことの無い、メキシコという国。

今月もお仕事が最大の山場を迎えるため、
あまり更新が出来ないかもしれ無いのデスが、
できるだけ書きたいと思いマス。

宜しくお願いします。



引き続き、

「職人さん直の指導による、アレブリヘス体験着色クラス」

です。


(前回のブログ)
「アレブリヘスと出会ってしまった。」
「アレブリヘスってね。」




いよいよ、アレブリヘス着色体験のスタートです




ねこか、

P2070673_convert_20110719070253.jpg




コヨーテ、
どちらかで作ります。


P2070680_convert_20110719073936.jpg


ワタシは、
先生にねこ、を選んでもらいました




ねこは、「GATO」、
ガト、
家族を守ってくれるそうです。





絵の具がいっぱいで、
興奮状態。。。


P2070679_convert_20110719073849.jpg





教えてくれるのは、
マリア先生。

P2070676_convert_20110719072658.jpg

お互い言葉は通じないけど、
優しく笑って教えてくれる。


手に持っているのは、
教えながら作っていたアレブリヘス。



P2070681_convert_20110719074020.jpg

マリア先生もとても気に入った出来栄えで、



P2070677_convert_20110719073331.jpg

「売りたくないわ」
って。



P2070678_convert_20110719073633.jpg


どの角度も、
超ステキ



ワタシは、
こういう、
人柄がでる物を作る方にめっぽう弱いのです。





ワタシの知らない、
メキシコという土地で、

こんなに優しいものを作っている人がいる。


という事に感動をします。






これは、「マゲイ」という植物。
カチカチで、
先がとがっています。

この先に、
絵の具をつけて、
点をうちます。

P2070675_convert_20110804002547.jpg




「最初に目を入れます。

 魂を入れるのです。」


「この筆の柄で、

 点をうって下さい。」



P2070670_convert_20110804002425.jpg



先生がお手本を描いて、
まねして続きを描いていきます。


P2070672_convert_20110719062820.jpg


少しずつ模様が増えていきます。



ほそーい筆で、
細かな模様を集中して描いていくのは、

snap_utena77_2011840494.jpg


なんというか、

一心不乱というカオスが、
写経の感覚に似ていて、


あっという間に時間がたってしまったのです。




2時間半かけて、
ここまで出来ました。

P2080701_convert_20110804005514.jpg


まだ物足りない。

ナンと言っても、
ワタシの興奮状態が続いてしまっている。。。






帰宅して…

snap_utena77_2011841556.jpg






見つけたー

水彩絵の具



P2080703_convert_20110804005545.jpg



これで、続きを描く事にします。








なぜかスイッチが入ってしまい、
止まらない。。。


snap_utena77_2011841160.jpg





深夜2時まで描いて、
朝5時に起きて、
また描いて、





夢中になって描いてしまったのです。








そんなに描き続けた、

MYアレブリヘスは、
こんな感じになりました。






2011-07-06_04-16-01.jpg


まだ描く場所があるから、

時間ができたら、続きを描こうとおもうのです。








<おまけ>
今回の企画は、
メキシコの民芸品の販売もしていて、
素晴らしい刺繍の洋服とか、
かわいいのいっぱいいありました。

P2070693_convert_20110719074759.jpg

P2070697_convert_20110804013157.jpg

刺繍って、日本が一番と思っていたワタシは、
ちょっとショックなぐらい、

すごくいいものでした



サボテンとギターなイメージだったメキシコは、

どうやらもっともっと魅力がいっぱいなようで、
行きたくなりました。



野望リストに追加です。








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 未知の道

- 2 Comments

chartakamura  

No Title

スゥ テッ キィ ~~~!!!
松虫さんのアレブリヘス、『憑りつかれ感』が最高です!!←褒めています


しかしアレブリヘスってすばらしかぁ!!
絶対メキシコ行ってみたくなるに決まってるやんかぁ!!

刺繍もね、私も同じく『日本が一番!』と思ってましたけど、アジア圏だけでも度肝抜かれること結構あります。
大陸違えば尚更でしょうね~
世界は広い!っていうより私の世界が狭いだけかも(笑)


2011/08/06 (Sat) 15:41 | REPLY |   

松虫ウテナ  

ちゃこさん!!

チャコさん!
ありがとうございます!

ほんと、『憑りつかれた』って感じでしたー!!
その言葉、ピッタリです(笑)

アレブリヘス、機会があったら、是非本物見て欲しいです。

本当に素晴らしい!!!


チャコさんは、もっとたくさん素晴らしいもの見てるでしょうね。
タイもたくさん素晴らしい工芸があるでしょうねー!!

行って見タイ!!!

2011/08/07 (Sun) 16:53 | REPLY |   

Leave a comment

