フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

禁煙36日目~63日目までの様子

禁煙生活も1ヶ月を超え、
タバコを買わない生活に慣れてきました。

皆様の応援のおかげで続いています。
本当にありがとうございます。

更新をしていない間に、
禁煙生活の記録が止まってしまったので、
まとめて1か月分書いちゃいます。



(前回のブログ)
お医者さんと、禁煙しよう。」禁煙外来を受診する。
チャンピックス・ちゃん。(禁煙補助薬)とは。
慣らし期間~禁煙7日目までの様子。
禁煙8日目~21日目までの様子。
禁煙22日~35日目までの様子。

         


【第七週/ 服用43~49日目】

ワタシの飲んでいる、
チャンピックス』は、慣らし期間(たばこを吸ってもいい7日間)があるので、

完全禁煙してからは、36日目~42日目6週目になります。


2011-05-23_23-18-03.jpg

7週目は、1日1回は飲むように、
気をつけています。






【第八週/ 服用50~56日目】
完全禁煙してからは、43日目~49日目7週目になります。

camera00.jpg

1日1回の薬なら、
飲まなくても大丈夫じゃないかと思い、
薬を飲むのをやめた、8週目。

週の後半は、
「たばこ吸いたいな」という気持ちが出てきました。

依存症、恐るべし。
やっぱり、チャンピーを飲むことで、
吸いたい気持ちをおさえることが出来ていたのですね。。

体重はかわりません。
やせてもないし、
太ってもいないです。






【第九週/ 服用57~63日目】
完全禁煙してからは、50日目~56日目8週目になります。

camera.jpg

薬のもう、と決めたのに、
飲むのを忘れている週。

久々に飲むと、
副作用が復活しました。

気持ち悪い→飲みたくない→吸いたくなる

の悪循環。

くすりはきちんと飲んだほうがよいです







【第十週/ 服用64~70日目】
完全禁煙してからは、57日目~63日目9週目になります。

2011-05-23_23-22-30.jpg

『一本だけはやめましょう』

この言葉は、
チャンピーの効果がきれかかってるときや、
やらなきゃーって、一人でストレスを抱えてるときに、
「たばこ吸いたいな」
という気持ちから一歩踏みとどまらせてくれる、
名言です。

とりあえず、この週もたばこは吸わずに、
薬もペースよく飲むように、
(1日1回だけど)
頑張っています。







服用9週目に、病院に行きました。
l0ogo.gif日本橋 内科・アレルギー科 クリニック




いつものとおり、
呼気一酸化炭素濃度の検査をしました。






測定結果は、
「欽ちゃんの仮装大賞」の点数のように、
ひとつずつ電気がついて表示されます。


いつもは、
『1ppm』
(大気汚染の影響の無いエリアに住む、非喫煙者)
一つ目の電気がついて終わり。




な・の・に、




なぜか今回は電気がとまらない。





なぜか・・・

『46ppm』
(ヘビースモーカーです。かなりの一酸化炭素濃度といえるでしょう。)
※1日2箱位吸っている人の数値。もしくは、パイプや葉巻を吸っている。






これには、先生も看護婦さんも、ワタシもビックリ

pic_takeuchi.jpg
「もう一度測りなおししましょう。」 


2回目も同じ結果。


「こわれたのかもしれません。」 





先生、ワタシを信用してくれてありがとうございます。
ワタシは1本も吸っていません。


なのに、なぜ、
こんなにオイシイ結果が出たのか。



それは、謎です。






 つづく 

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 禁煙物語

- 0 Comments

Leave a comment

