フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

禁煙22日~35日目までの様子。

禁煙生活の応援を頂き、
本当にありがとうございます。

チャンピーと禁煙生活も慣れてきました。
順調です。



(前回のブログ)
お医者さんと、禁煙しよう。」禁煙外来を受診する。
チャンピックス・ちゃん。(禁煙補助薬)とは。
慣らし期間~禁煙7日目までの様子。
禁煙8日目~21日目までの様子。



         


【第五週/ 服用29~35日目】

ワタシの飲んでいる、
チャンピックス』は、慣らし期間(7日間)があるので、

禁煙してからは、22日目~28日目4週目になります。

PB270642_convert_20110418230929.jpg

先週が地震でちゃんと飲めなかったので、
今週こそはちゃんと飲もうと気合を入れたのですが、
後半からは、夜しか飲んでない。

薬がきれると、少し吸いたいと思うが、
我慢が出来るので、
飲むのを忘れてしまった、

という進化をしました。
(本当はちゃんと飲んだほうがいいんですよ。)


snap_utena77_20114123262.jpg










【第六週/ 服用36~42日目】

慣らし期間(7日間)があるので、

禁煙してからは、29日目~35日目5週目になります。


PB270644_convert_20110418231132.jpg

禁煙効果チェックリスト。
ワタシは、喉が弱くて、
季節の変わり目にいつも咳がでていたのですが、
そういえば今年は無い。

禁煙効果でしょうか



他に変わったことといえば、

旦那様のスーツにつくタバコの臭いが、
臭いと思うようになりました。
加齢臭の原因といわれるのは、このせいか、と思ったので、
正直に旦那様にお伝えしたところ、

ショックを受けたようで、

以来、ファブリーズでスーツを消臭するようになりました。

そんなに気になるなら、一緒に禁煙すればいいのにね。








そして、4回目の通院。
先生に、お薬をちゃんと飲んでいないことを告白します。


pic_takeuchi.jpg 
l0ogo.gif日本橋 内科・アレルギー科 クリニック


「きちんと飲んだほうが、効果が期待できますが、
 飲まなかったことをストレスにしないほうが大事です。
 慣れてくると、1日1錠で平気になる人もいるので、
 余った分は3ヶ月後の時の分として考えて良いですよ。」



先生は、優しい。
ワタシがストレスをためると、
吸いたくなるのをよくわかっていらっしゃる。


ちゃんと、飲める時は飲もう。
忘れてしまったら、吸いたくなる前にお薬を飲もう。





4回目も、
呼気一酸化炭素濃度は、

『1ppm』
(大気汚染の影響の無いエリアに住む、非喫煙者)

でした






禁煙しはじめて、
ようやく1ヶ月が過ぎました


 つづく 

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 禁煙物語

- 2 Comments

sora_yuki  

やったね~♪

禁煙生活1カ月突破~おめでとう♪

シールもお花に変わったんですね*^^*

=バジル=
種まきして、発芽してない子はもう少し様子を見ましょうか^^
ポット蒔きしていたら 暖かいところ&寒い日・時間帯は
防寒をしてあげてね。
バジルは肥料があったほうが、葉っぱが柔らかくなります。
ただし、窒素分の多い肥料は、苦みが強くなるので
そこだけ注意かなぁ^^

ではでは無事に発芽すること願ってます(^人^)

2011/04/20 (Wed) 09:53 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: やったね~♪

ありがとうございます!
無事に突破しました!!

顔シールなくなってしまったのですよ(笑)
かなりツボだったのですが、
かわりのものが無くて。

バジルの事ありがとうございます!
もう少し様子を見ます。
我が家のベランダは、お昼までしか日光が当たらないので、
まだバジルにとっては寒いのかもしれません。

今回のバジルさんは、
冬の間せっせとつくりためた(おいといただけ)の
自家製肥料での栽培なので、
楽しみにしています。

生ごみ(基本的に果物の皮)だけの肥料だと、
窒素がおおくなりますか?

2011/04/21 (Thu) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment

