フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

パワースポットで初写経、不思議な体験をしました。その1

ワタクシ・・・
初写経で、不思議な体験をしました

これをブログに書くの、迷いました。
言いたい自分と、
言っちゃいけないかな・・・という自分。


悩んでたら、


なんとなく、どっちでも、
大丈夫。


という気持ちになり、
書き始めます。


本気で書きますが、
冗談でお読み頂ければ
ある種の
成田山新勝寺正門.
坐禅と写経をすべく、
千葉のパワースポット、
成田山 新勝寺に行ってきました。

時間のつまった、濃厚なお寺さん。
思わず、ピッと悪いこと出来ない気持ちになります。
(しないけど。)

案内所で坐禅をしたいと話したら、
明日のイベントの準備で、坐禅はもう出来ないと・・・
でも、
写経は大丈夫、との事で、

入り口から一番奥の、平和大塔へ。
大塔と新緑

写経は初めて。
最初に、塗り香で身を清めます。
いい香りです

「写経は、在家(出家していない人)が出来る、修行です。
心を落ち着けて、書いてください。」

もちろん、写真はNGです

席にすわって、般若心経を唱えます。
席には、大き目の半紙というか、和紙に、薄墨で、今読んだ般若心経が見本として書いてあります。
これをなぞっていけばよいのですね。
最後の行に、願い事を書く欄があります。

願いをこめて書きましょう。

______ 

お手本をなぞるので、簡単かと思いきや、
意外と根気がいります。

墨をつけ、書く。
墨をつけ、書く。
一字一字丁寧に書いていきます。


心を落ち着けようと呼吸しながら、
書きます。


いい感じです

4行目を書き終わり、5行目

徐々に変化がおこりました。




つづく 









ココロ清く、な、写真。

泰山木がふたつさく
クチナシ科の泰山木という。
クチナシと似た香り
クチナシの香り、好きデス


花は大きくて、手のひらぐらいある。
蓮の花とかぶる、神聖な花に見えました。

関連記事

 修行(坐禅・写経・写仏...)

- 0 Comments

Leave a comment

