フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

禁煙8日目~21日目までの様子。

禁煙、続けてます。

ちゃんと書かないと、
「ちょっと吸いたい」の誘惑がやってくるので、

ちゃんと報告していこうと思いマス。



(前回のブログ)
お医者さんと、禁煙しよう。」禁煙外来を受診する。
チャンピックス・ちゃん。(禁煙補助薬)とは。
慣らし期間~禁煙7日目までの様子。



         


【第三週/ 服用15~21日目】

ワタシの飲んでいる、
チャンピックス』は、慣らし期間(7日間)があるので、

禁煙してからは、8日目~14日目(2週目)になります。

PB270645_convert_20110402094124.jpg

チャンピー初心者セットを卒業し、
そっけない普通のお薬の姿の『チャンピックス』。


副作用とのお付き合いも、
コントロールできるようになってきました。


副作用が気にならなくなって、
snap_utena77_20114695222.jpg

「たばこを吸いたい」と、
思う気持ちが出てきました。

吸いに行きたいわけじゃないのに、
「吸いたい」
と思う気持ち。

特に薬の切れ始める、
10時間~12時間後は、
特に強くなります。


PB270643_convert_20110402093943.jpg


禁煙手帳の半分に、
励ましの言葉。


タイミング良く、3回目の通院。
先生に相談すると、

pic_takeuchi.jpg 
l0ogo.gif日本橋 内科・アレルギー科 クリニック


「最初は、禁煙しようと緊張してるから、
 気にならなかっただけで、
 今は少し気が緩んでるだけですよ。」



なるほど、
この「吸いたい」という気持ちは、
しばらくお付き合いするしか無いのデスね。


さすが、ヘロイン並みの依存性を持つタバコさん。



3回目も、
呼気一酸化炭素濃度は、

『1ppm』
(大気汚染の影響の無いエリアに住む、非喫煙者)

でした


吸ってないから、当たり前ですけど








【第四週/ 服用22~28日目】

禁煙してからは、15日目~21日目(3週目)になります。

PB270641_convert_20110402093825.jpg

よく出来ましたシール(勝手にやってる)が、
途切れました。

タバコを吸ったわけではなく、
お薬の飲み忘れ。

そう、この週に、
『東日本大震災』があったのです。


今のワタシにとって、
ストレスは、吸いたいに直結する、
危険信号。


そんな自分をわかっているから、

旦那様のタバコの煙を遠くで嗅ぎ、
(余計体に悪い)
自分が吸う、という事は、

踏みとどまったわけです。


PB270640_convert_20110402093754.jpg
禁煙セット。


楽しく禁煙、頑張るのです。




 つづく 

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 禁煙物語

- 4 Comments

ebasion  

がんばって~

禁煙手帳、かわいいシール貼ってる(笑)。
そうそう、昔、学校の先生に、よく出来ましたの時は花丸をつけてもらってた。あの印をノートに書いてもらった時はとても嬉しかった・・・今は誰もくれないから自分に自分でご褒美しなきゃ(笑)
ミッフィーちゃんと一緒に頑張って!!

2011/04/02 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

sora_yuki  

素晴らしい♪

ふむふむ なるほど!

ストレスから吸いたくなる気持ち~分かるなぁ(^^;)

植物に触れてる間は、半日以上吸わなくたって
全く問題ないのに
事務作業(とくにお金関係ww)やってると
妙に吸いたくなるの><、

私のことは、、、置いておいて
頑張ってね! 応援してますぅ♪

2011/04/02 (Sat) 12:49 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: がんばって~

ebasion さん!
ありがとうございます!

そう、今はだれもくれないんですよね。
だから自分で自分にシール張ってます(笑)

見方によっては暗い子デス(笑)

引き続き頑張ります☆

2011/04/02 (Sat) 12:54 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: 素晴らしい♪

sora_yuki さん、
ありがとうございます!

>植物に触れてる間は、半日以上吸わなくたって
>全く問題ないのに

ってわかりますー!!

ワタシも、ストレスがかからなければ、
吸いたいなんて気持ちにならないです。

何がストレスなのか…って、
分析するのは、
自分を知る上で結構いい事だと前向きにとらえて、

頑張ります!

2011/04/02 (Sat) 12:58 | REPLY |   

Leave a comment

