フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

着物生活への道

4月というのは、
ワタシにとって、
[はじまる]
の印象が強い月です。


そんな中、


ワタシは、4月から、
念願の着付けのお教室に通います。


本当は3月のスタートだったのですが、
地震の影響でスタートがずれて、
4月からになりました。


なぜか、着物関連は、
地震で準備され、
4月に整う、
という流れでやってきました。


電車の運行待ちで、
たまたま止まった駅で、
たまたまフラフラして、
たまたまあった古着物のお店で、

出会ってしまった、

PB250643_convert_20110331001157.jpg


大島紬。


ワタシは、体が大きいので、
古着物は大抵サイズが合わないのですが、

丈も裄も、ぴったり。

着れる様に、がんばります。



つづく

 


いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 着物生活

- 2 Comments

Keiko Saito  

No Title

大島でこの柄とは、珍しい!
珍しい良いお品を見つけましたね。
小紋なので半幅ででも、気軽に毎日着れますね。単衣にしてしまえばこれからの初夏のぴったり!通勤にもアリですよ。(^^)/

2011/03/31 (Thu) 00:43 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

圭子さん!
ありがとうございます!!

ずっと他の着物を案内されていたのですが、
この着物だけ棚でピカピカ光ってるようでした。

試着して、即決めしてしまいました。

着物で通勤って!!
そんな生活、すごくイイ!!


圭子さんのように、
着物もお茶も作法も、
勉強したいと思ってます。

まずは一歩目からですー!!

2011/03/31 (Thu) 09:30 | REPLY |   

Leave a comment

