フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

「近藤良平という生き方」

前にも少し書きましたが、
ワタシは、サーカスのアルバイトの後に、

ダンスを、舞台を創っていた時期があります。



ダンスは、
友人が通う大学のダンス部に、
もぐりで入部してたのですが、



その時教えてくれていた先生が、
非常に面白くて、

体を動かす楽しさを、
体のもつ可能性を、

舞台を創る面白さを、

教えてくれました。



まあ、いい加減なところも多かったのですが

その抜けたところに、
可能性とか、魅力があったのだと思いマス。



そんな先生が、
本になったと知り、
ちょっとご紹介です。



41Svgw7O+VL__SL500_AA300_.jpg

「近藤良平という生き方」






近藤先生は、
コンドルズ」というダンスカンパニーの主宰で、

sky200.jpg 
sky09-700.jpg




NHKの「てっぱん」の振り付けとか、
teppan570.jpg

サラリーマンNEO」の「サラリーマン体操」とかの振り付けもしています。
コンドルズHPより写真をお借りしました)



実はスゴイ人です。




でも、本は、
きっと本人を知らないと、
書いてあることがよくわからないのではないかと思いマス。


以前見た、「情熱大陸」も、
インタビューされているところがほとんどカットされているのが、
印象的でした。




知らない方で、「どんな人だろう」と興味を持った方がいたら、
まずは…


【近藤良平を知る入門編】
ELLEオンラインに掲載しているブログです。

「近藤良平の 人間の掟」




【もうちょっと知ってみたいと思った方】
リトルモアの中に連載していたエッセイです。

「ひみつのからだ、からだのひみつ」




【更に知ってみたいと思った方】
本を読む、ワークショップ、もしくは、コンドルズの舞台を見に行く事を、オススメします。
(ここからスタートしても充分楽しいです。)




ワタシが教えてもらっていたのは、
かなり前なので、
もう先生も忘れてるとは思うのですが、

昔と今はとても状況が変化しているのに、
変わりながら、変らない、

それは、なんだか安心するのでございます。








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 ごえん

- 2 Comments

すぎもと  

携帯で見られるようになりましたね(^O^)


知り合いなんすね、凄いな~。NHKでよく見かけますよね。

今度本読んでみます。

2011/03/27 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: タイトルなし

すぎもと さん、
見にきてくれて有難うございます!

知り合いだった…のほうが正しいかもしれないですね。

もう全然会ってないし、
先生だった時代より、
はるかに忙しい方になってしまったので、
ひそかに有名になっていく姿を見てる感じです(笑)

本、面白いですよ、むちゃくちゃで(笑)

2011/03/27 (Sun) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment

