フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

酵母さんと、初対面。【COBO のウエダ家】

食月間に次々に押し寄せてくる情報を、
整理しきれないまま、

3月も終わりになってしまいました。


11月に受けたセミナーなので、
素材が「秋」ですが、
他の素材でも応用が効きます。

kaki.jpg
(柿だよ。)




では、

酵母の世界へ、レッツゴー







野生酵母と出会ってから、
家族丸ごとCOBO(酵母)生活をされている、
大変気になる存在の、
ウエダ家の皆様。



logo999.jpg



HP見てもらうとわかりますが、ちょっと酵母の事はよくわからない。。
よくわからないけど、
何か色々やっていて、気になる。

なぜか写真とか、オサレすぎるのも、
気になる。



そんなモンモンとした日々を過ごす中、
高倍率の単発講座に、見事に受講が出来たわけです。


運命よ、ありがとう




「はじめての柿COBO」講座

秋から冬にかけて歩いているとよく目にする柿はとても
身近なくだものです。
すこし地味なイメージがありますが、
COBOにすると華やかな香りとあまみを放ちます。
乳酸菌を大事に育てるとクリーミーなヨーグルト風味に、
うまみの後は奥深いさんみでおいしい柿酢になります。


・柿COBOのテイスティング、
・柿COBOを使った料理やパンの試食。
・COBOにむいている柿の選び方、
・柿COBOの育て方、つきあい方のお話


単発講座紹介の文章をお借りしました。


この文章見るだけでワクワクしますよね。


ということで、
次回から講座の事書きます。




つづく


いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 酵母さん

- 0 Comments

Leave a comment

