フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

サーカスのアルバイト。【暗黙のルール】

いつも見て頂き、
本当に有難うございます。 


久々に、サーカスのアルバイトを書きます。


フェロモンなしなのに、
上司(男性)から、
熱烈なリクエストを頂き、
複雑な気持ちではございますが・・・


頑張って書き進めてみます。




サーカスのアルバイトは、
連続ブログです。

4ヶ月ぶりなので、
初めての方も、
忘れちゃった方も、
コチラをどうぞ。。。

 1回目はコチラ→【運命】
 2回目はコチラ→【衣装合わせの日】
 3回目はコチラ→【衣装合わせの否】
 4回目はコチラ→【イラナイ・パンツ】
 5回目はコチラ→【宝塚風メイク】
 6回目はコチラ→【届いたビデオ】
 7回目はコチラ→【初練習の日】 
 8回目はコチラ→【崖っぷちの練習】 
 9回目はコチラ→【リハーサルの日】
 10回目はコチラ→【リハーサルの秘】


10年前の記憶をたどって書いていますので、
間違っている可能性もあります。
という感じで見てください。




【アルバイトダンサー4人のおさらい】
snap_utena77_20101061194.jpg
右の二人は、前公演から引き続きのアルバイト。
左の二人(ワタシ含)は今回の公演からのアルバイト。

ワタシ以外は、学校でミュージカルとか体操を学んでいらしゃる。







リハーサルのダンスを、
とりあえず踊りきったワタシ。



テントの外で待機しているワタシに、
すごい剣幕で近づいてくる人がいる。


同じアルバイト・ダンサーの、強面のあの人。
(上の図の、1番の方デス)




 「あんたさぁ、何考えてんの


 



 「後ろが困るんだけど


 



 ボソっ 「マジ迷惑なんだけど。」



 (聞こえてますけど・・・)



鬼のような形相で、
(本当に怒ってた)
言い捨てて、去っていった。。。



ななな・・・いったい何?
ヤンキーかい?


snap_utena77_20112311829.jpg


悪かった理由、

それは、この「たんこぶ」に秘密があった。







サーカスの舞台に出るとき、
裏が見えないように、サーカスの幕は閉じている。

snap_utena77_20112313238.jpg





出る時に、
先頭の人が幕を開け、

snap_utena77_201123232836.jpg

出る時に幕をめくって、舞台にでる。




次の人は、
その幕を受け取り、後ろの人に受け取ってもらう。


snap_utena77_201123234638.jpg




そんな事は知らないワタシは、
もちろん、

前の人の幕のバトンを受け取らず、


snap_utena77_201124001.jpg


閉まりかけた幕に向かって、
強引に舞台に出ようとする。


傘が引っかかる。



snap_utena77_2011240930.jpg


引っかかった傘に、
ワタシが引っかかる。




ワタシ、たんこぶできる。

傘、壊れそうになる。

後ろの人、大迷惑。
(幕が閉まってしまうので)





・・・そゆ事か。
そりゃ、迷惑デスよね・・・。。

でも、知ってたら、ちゃんとやりますよ、ワタシ・・・




すごく言いたいけど、言えない。


うすうす気づいてはいたけれど、
このサーカスの中には、
「暗黙のルール」がある。


それは、


見て学べ。



と、いう事。

基本的に誰も教えてくれない。

質問があったら、聞きにいくのが当たり前。

その姿勢は、ワタシは問題ないのだけど、
素人すぎるワタシには、

「質問の予想が出来ない」
   &
「空気が読めない」のだ。



そして、ワタシは、
また怒られる。。。



 『 ちょおっと、あんたっ、傘、壊したら弁償だよ
   高いんだからっ 』




 「はいっつすいません




凹みまくりのオープニングを終えて、
続いてはフィナーレ。


そう、


何も習ってない。のだ。





 つづく 




いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 サーカスのアルバイト。

- 0 Comments

Leave a comment

