フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

『St. Valentine's Day』と『エンジェルインビテーション』

2月14日は、
『St. Valentine's Day』。

ワタシは生まれて初めて、
バレンタインの意味を調べてみました。

いくつか説があるようですが、
良いとこ取りで、

『2月14日は女神ユノの祝日だった。
 ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。』

ウィキペディアより)

ここだけとっておこうと思いマス。



そんな日に、
我が家にお客様をお迎えします。


テフテフさんのブログを見て、
(参考ブログエンジェルと過ごす5日間 / わが家にもエンジェルがやってきました☆


なんだろかー、
おされなお家には、
そんなHAPPYなイベントがあるのかー!!

と思っていたら、
このような日に我が家にもご来客が決まりまして、
ありがたくお迎えをする事に決めました。




PA110594+(2)_convert_20110214001426.jpg

祭壇(?)作りは、
とっても楽しい。

選ばれた六角形のろうそくは、
ホワイトブロッサム。

甘い香りがたちこめます。


一つ一つ、準備をしている間、
頭のなかにリフレインするのが、
「清めたまえ」
という言葉。


なぜ、エンジェルなのに、
和風の言葉なのか。

謎を解くために、
ググってみましたら、

『祓い給へ 清め給へ 守り給へ 幸(さきは)え給へ』
(お祓い下さい、お清め下さい、お守り下さい、幸せにしてください)

という言葉が出てきました。


どこまでも、和風なワタシに、
一人でウケながら、
おひなさまも飾ってみたり、
しました。


おされな感じにならない、残念なワタシですが、
あと3時間を楽しみにまっておるのです。

ワタシにエンジェルを届けてくれる、
komeちゃんのおされな祭壇はコチラ
おくりもの(♪エンジェルインビテーション♪)

どういうものなのかの、説明もありますので、
興味のある方はそこも読んでみて下さいね。





PA110594+(3)_convert_20110214001835.jpg

なぜか、本能で盛り塩までした。





満ちていく月にあわせて、
ワタシの5日間がスタートします。








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




また見に来てください
関連記事

 ごえん

- 4 Comments

295  

No Title

エンジェルインビテーションって初めて知りました。素敵な5日間になりそうですね。
お雛様、とってもいいですね。

2011/02/14 (Mon) 23:01 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

295さん、
ありがとうございます。

お雛様は、インドの伯母様が作ってくれたのです。

和洋だけではない、ひっちゃかめっちゃかの祭壇は、
ある意味、
私らしいです。

あはは。

ワタシはゆるくやっておりますので、
295さんもご興味があれば、
エンジェルのバトン送りますよ。

あと一人、空いてます。

でも、こういうのってタイミングだと思うので、
よければって感じで。。

すんません、
眠いのに、寝れない、変な状態でコメントかいてます。

ありがとうございます。

2011/02/14 (Mon) 23:53 | REPLY |   

295  

No Title

ほんとですか?
タイミング、大事ですね。でも今がタイミングかも~~i-189

2011/02/15 (Tue) 15:46 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

うふふ。
了解です。
メッセージ送ります。

2011/02/15 (Tue) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment

