フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

ロー・ブラウニーを作る。

先日、
アンブロシア・オーガニックネクターズさんの、

cake_convert_20110211183003.jpg

に参加させて頂きました


この講座の内容を書き始めると、
前回同様、
非常に長くなります。

なぜならば、
ヴィーガンについて、
地球について、
食べ物について、
と、かなり大事な事を教えてもらったからです。



そうはいっても、
今日は、2月12日、
バレンタインも押し迫っていますので、

今回はメインの、


『ロー・ブラウニーの作り方』


のみ、書きたいと思いマス。

横道にそれずに、真っ直ぐ書きます
今回も、宜しくお願いします。






バレンタインロー・フード手作りチョコケーキ

『ロー・ブラウニーの作り方』


手前がロー・ブラウニーです。
奥はイチゴのロー・チョコケーキです。
PA040766_convert_20110212214941.jpg

ロー・ブラウニーは、非加熱(火を使わない)で作るお菓子です。
超簡単で、美味しい

【材料】
・生クルミ 100g
・レーズン 25g
プレミアム・ロー・カカオ・パウダー 25g
(キャロブパウダーでも美味しい)
プレミアム・デザート・シロップ(バニラ) 25~50g(お好みで調整)
ロー・カカオ・バー(ゴールデンホワイト) 1/2枚
・MALIBU(ココナッツリキュール) お好みで
 (ブランデーでもOK)

※Ryoyaさんは、試食用のため上記材料の2倍の量で作っています。



生くるみを2時間から8時間、浸水させます。

PA030721_convert_20110212215034.jpg

生のナッツには、酵素抑制物質が含まれています。
これは、種子が土の中で発芽するために、
水分が与えられるまでは発芽しないように、持っているものです。
浸水させる事で、種子に勘違いさせて、酵素抑制物質を取り除きます。

ローストしたナッツには、酵素抑制物質が無いので、
そのまま使用して良いそうです。
(ローじゃなくなりますけどね。)





くるみ、ロー・カカオ・パウダー、バニラシロップ、MALIBUを、
 フードプロセッサーに入れます。
PA030723_convert_20110212215735.jpg
バニラシロップは、後からでも調整できるので、
この段階では、少なめに入れてもOKです。





様子をみながら、混ぜる。
PA030725_convert_20110212215814.jpg

こんな感じになります。
PA030726_convert_20110212215904.jpg






レーズンを入れ、フードプロセッサーで混ぜます。
PA030727_convert_20110212225108.jpg
写真だと、あまり違いがわからないかもですね。
レーズンは、最初から入れてしまうと、なくなってしまうので、
時間差で混ぜるそうです。





ローカカオバー(ゴールデンホワイト)を、1cm角に切って、フードプロセッサーで混ぜます。
PA030728_convert_20110212225617.jpg
ローカカオバー(ゴールデンホワイト)は、キャラメルの風味のするロー・チョコレートです。
今回はブラウニーにアクセントをつけるために入れたそうです。





型に入れて、押し固めます。
PA030731_convert_20110212230654.jpg
あとは、冷蔵庫で1時間位固めれば、
出来上がりー


なんと、簡単なのでしょう
これなら、ワタシでも出来そうです




では、
この後は、華麗なRyoyaさんの盛り付けを、
写真でお送りします。

PA030754_convert_20110212225651.jpg
PA030755_convert_20110212225717.jpg
PA030756_convert_20110212225744.jpg
PA030759_convert_20110212225856.jpg
PA030761_convert_20110212225949.jpg

PA030762_convert_20110212230029.jpg




番外編として、
この後、ワタクシが作りました、
ロー・ブラウニーを書こうと思いマス。

いらない 


でも、本当に初めてレベルの人の、
おっちょこちょいを無くすには、
きっと良いですよ





つづく



いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中


また見に来てください
関連記事

 ローの世界

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/13 (Sun) 00:59 | REPLY |   

295  

No Title

わーん、美味しそう。
早速これからくるみを浸水させて作ってみようっと。
ローの巻きずしも美味しそうでした。
あれもやってみます。ロー春巻きには挑戦したんですがうまくてしばらく毎日のように食べてました。

2011/02/13 (Sun) 05:14 | REPLY |   

NO NAME  

ebasion

あら、美味しそう!!
くるみを8時間水に浸けるのが時間がかかるだけで、後は混ぜるだけとはいいわ~
ローチョコは手持に無いので、普通のやつになっちゃうけど、アレンジして作ってみようかな~

2011/02/13 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

295 さん、
初めてのロースイーツ、
比較的上手くできたと思いマス(笑)

こういう、多少アバウトでも出来る料理は、本当にワタシ向きです。

295さんのロースイーツの写真も、
楽しみに見ています。

ロー春巻き気になりますね☆

2011/02/13 (Sun) 14:44 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: ebasion

ebasionさん
見ていただいてありがとうございます!

ebasionさんなら、
ローじゃなくても色々アレンジのレシピできそうですよね。

是非教えてください!

グラタンも美味しそうでしたー!!!
ワタシのお嫁になってください!!

2011/02/13 (Sun) 14:48 | REPLY |   

Leave a comment

