フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

言葉をひろう。

     P9300645_convert_20110203000151.jpg


知之者不如好之者
好之者不如楽之者



これを知る者、これを好む者にしかず。
これを好む者、これを楽しむ者にしかず。


(「論語」巻第三 雍也第六)


その事について知識があっても、その事を好きな人には及ぶまい。
もっと言うなら、その事を好きであっても、
その事を楽しんでいる人には及ばないものだ。





キニナル言葉を残していると、
不思議な事がおこるようになりました。


必要な言葉は、
近い日程で繰り返しワタシの元にやってきます。


この言葉もそう。


まあ、よく使われているのに、
今まで気付かなかっただけなんでしょうけれど、


言葉にも、
やはり縁があるのではないかと思う、

この頃です。








牡丹・蓮・梅・椿・・・

なんとなく
線が描きたくて、


カレンダーの裏に
夢中になって描いてたら、



楽しい!!


楽しいが、具現化されるのは、
また楽しい!!


これがフォトショップで出来るようになったら、
もっと楽しいだろうな。


勉強しよう。
そうしよう。



こういう、
楽しいの積み重ねが、
きっと後ろを振り返ると、
道になっていると思うのです。







いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



また見に来てください
関連記事

 言葉をひろう。

- 0 Comments

Leave a comment

