フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

アガベシロップの使い方と試食。【超簡単編】

いつも見て頂き、
本当にありがとうございます。


引き続き、
アンブロシア・オーガニックネクターズさんの、
試食新年会です。 
logo.gif


たくさん、
飲んで食べて、
超幸せな時間の試食会です。

 


【前回のブログ】
試食会に行ってきたよ☆
ベジタリアン・ローフード・ヴィーガン・・・って
本日の試食メニュー発表&「アガベ」も勉強。
ウワサの「低GI」をマナブ。



今回もどうぞ宜しくお願いします。






【本日の試食メニュー//前半】

アガベシロップ(ライト・ダーク・バニラ・ローカカオ・コジベリー)
カカオ・ニブ・ミックス
ロー青汁ラテ
ローカカオドリンク
豆乳チャイ
ほうじ茶ラテ
お豆腐スイーツ
後半へ続く

・・*senses*・・さんの手作りパンも食べます






最初に、
オーガニックネクターズの、
黄金の100%ロー・アガベ・シロップ、
・ライト
・ダーク

の2種類と、

snap_utena77_2011120234.jpg

アガベシロップをベースにした、
プレミアム・デザート・シロップ、
・ローカカオ
・バニラ
・ゴジベリー(くこの実)

の3種類を試食します。



もちろん、我が家にもありますので、
味はもちろん知ってはいるのですが、
改めてシロップだけなめると、

「甘い。」

すごく甘いと思うのに、
体に染みる感じがする。

体が美味しいという糖分。

ワタシは、
もともと白い砂糖があまり好きではなくて、
(食べた時のキーンとした甘みが苦手
我が家には、
黒糖と三温糖が少しあるだけでした。

そういえば、
アガベシロップを知ってからは、
他の砂糖も使わなくなってしまったなあ。。






続きまして、
簡単アレンジ、飲み物編。

P9110570_convert_20110204233132.jpg P9110581_convert_20110204233214.jpg

ロー青汁ラテ
ローカカオドリンク
豆乳チャイ
ほうじ茶ラテ


こんな感じに4種類飲んだのですが、
写真がない。→撮る前に飲んだ。



特徴と、アレンジをまとめると・・・





ロー青汁ラテ
(青汁、アガベシロップダーク、豆乳)
豆乳チャイ
(濃いめにいれた紅茶、アガベシロップダーク、豆乳、カルダモン)
ほうじ茶ラテ
(濃いめにいれたほうじ茶、アガベシロップダーク、豆乳)
と、ラテ系はすべてダークを使用。


ワタシは、青汁が苦手なのですが、
この飲み方は、抹茶ミルクみたいでおいしかったデス。





この「ダーク」を使って、
簡単和風スイーツを試食しました。

お豆腐スイーツ



・・・あれ、写真が、



はい、
撮る前に、食べました。

えへへ。



だからおうちでつくりました。
P9230627_convert_20110204233510.jpg
・水切りした豆腐(絹ごし)
・きなこ
・アガベ・シロップ(ダーク)

超、低GIスイーツ。


これは、おいしい



ちょっと、はまってしまって、
実験をしてみました。
(横道にそれてばかり。)


【実験してみました①~腹持ちはするのか?】

さすがに、1丁は多かった。
味も飽きてしまうので、
何事も程々がよいと感じました。



【実験してみました②~木綿豆腐だとどうか?】

ワタシは木綿豆腐が好みだと思いました!







続きまして、

ロー・カカオ

ローカカオドリンク
(ローカカオシロップ、豆乳)
とかすだけで、うまし


このシロップを使って、
・・*senses*・・さんが、
パンを焼いて持ってきてくれました。
P9110563_convert_20110209013037.jpg P9110569_convert_20110209013459.jpg
しっとり、もちっとしながら、柔らかい。
子供のほっぺを食べてるようです。
(イメージです。)
とっても美味しい




バニラ

バニラの甘い香りが強いから、
ちょっと風味付けするだけで、豪華な味になります。
他のブロガーの皆様は、
パンにつけても美味しいといっていました





ゴジベリー

くこの実は、美容の効果が高いから、
毎日とりたい。
ワタシは、グリーンスムージーに入れています。
ドライフルーツより、シロップのほうが、
色っぽい味がします。
女子を食べたら、こういう味がして欲しい、という妄想をよぶ味デス。
(食べませんけど。)




続きまして、
ワタシの大好きな、

ゴジ/カカオ・ニブ・ミックス
P9110567_convert_20110209021953.jpg
カリカリ食べられます。
一緒に食べると、
カカオの苦味とゴジベリーの甘さが混ざって、
なんとも大人な3時のおやつになります。
激うまし。
これをフードプロセッサーにかけると、
しっとりしたペースト状になるそうです。





と、いうことで、
簡単混ぜるだけの、
ヘルシー飲み物シリーズでした。



次回は、お料理シリーズです。




つづく




いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



また見に来てください

アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中
関連記事

 ローの世界

- 2 Comments

295  

No Title

なるほど~。アガペのライトとダーク、こんな風に使い分けするといいのですね。ほかにもいろんなお味があってどれも美味しそうです。
とりあえずお豆腐スイーツは早速やってみます!!

2011/02/09 (Wed) 04:47 | REPLY |   

松虫ウテナ  

Re: No Title

295 さん、
見て頂き、ありがとうございます!

お豆腐スイーツ美味しいですよ☆

アガベをたっぷりかけたほうが、美味しいです。
実は、今日の朝も半丁たべてきました。
今日は11時くらいでおなか減っちゃいましたね☆

朝・豆腐、昼・納豆、の本日は、
大豆だらけで。
しかも会社に納豆もってくるなんて、
フェロモン無しですよね(笑)

酵素玄米もチャレンジしたら報告させていただきますね☆

2011/02/09 (Wed) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment

