フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

言葉をひろう。

P5010363+-+繧ウ繝斐・縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110120004444

「仁」(じん)

思いやり。
(相手を思い、相手に与える。)
慈しみ。 
(我が子への愛。無条件の愛、想い。)
情け。
(人間味のある心。他人をいたわる心。)



二つのものを一つとして視る。 

『一視同仁』
すべてを平等に慈しみ差別しないこと。
また、身分・出身・敵味方などにかかわらず、
どんな人でも平等に慈しみ、禽獣(きんじゅう)にも区別なく接すること。



儒教の教え
『五常の徳』
の、最高の徳目。 




参考HP【1】仁(じん)・二つなのに一つ




なんとなく思い立って、
ふと、
意味を調べてみたら、
とても深い意味を持った言葉だと知りました。



まあ、
お気づきの方もいると思いますが




本人はこのブログを見ていませんので。
会った方は、教えてあげてください。







いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。



また見に来てください
関連記事

 言葉をひろう。

- 0 Comments

Leave a comment

