フェロモン部

「お前にはフェロモンが無い。」 と、言われたあの日。 フェロモンって何?! フェロモンを探すべく、一人ひっそり部活をつくりました。



 スポンサー広告

音を聴く。オーケストラの音。

いつも見て頂き、
有難うございます。


本能のままに見に来た、
東京文化会館クロスオーバーコンサート「シンフォニック・ガラ」

deal_480.jpg


【前回のブログ】
音を聴く。の始まり。
東京文化会館・初めての大ホール。




ブログを見た友達から、
「新日本フィルハーモニー交響楽団」に、
かつて、一緒にダンスを踊っていたメンバーが、
バイオリン弾いているとの情報が入りました


何年も連絡をしていなかったけど、
再び出会っていたんだな。

呼ばれたのかな


一緒にダンスを踊っていた彼女は、
まだ学生で、
バイオリンを弾くと、
ワタシには見えない音の行方を、
目で追っていく姿が印象的で、
不思議で、
好きでした。


オーケストラに入りたいと言っていた彼女は、
夢を叶えたんだね。

スゴイ







拍手の中、
指揮者の大友 直人さんが、
舞台にあがりました。


細身の白髪の方です。



どんなお話が聞けるのかな…
じっと見つめていると、





挨拶は、言葉ではなく…






オーケストラの演奏



snap_utena77_201012203133.jpg



どしゃー


スゴイスゴイスゴイ




オーケストラの音って、
スゴイ



宮崎駿さんのアニメのような、
壮大な感じのする、
オープニングの演奏。。。

4384515_v1292618400.jpg





音が、

頭の中に、
どんどん映像を送り込んできます。




どのように、表現したらいいか、

音に反応して、
色々なイメージがわくのです。



こゆ、感じ・・・




こんな暗い曲では無かったですけどね。




短い曲、
長くて短く感じた曲。


snap_utena77_20101221044.jpg



既に大興奮のワタシの五感。




これから始まるコンサートに、
ドキドキし、汗ばみます。






指揮者の大友 直人さんは、
この東京文化会館の音楽監督さんです。


東京文化会館は、
「音楽の殿堂」と言われ、
オペラ、バレエ、オーケストラ等のクラッシックを中心にしか、
公演をしていなかったそうです。


大友さんが音楽監督として就任してから、
クラシックと、
他のジャンルとのコラボレーションによる新たな音楽シーンを発信し始めた…


大友さんのその発想が無かったら、
ワタシは、オーケストラの音を聴きに来る機会が、
もう少し後だったかもしれない。




色々なご縁が、
張り巡らされていたのだな

ありがとうございます。



次回は、オーケストラの音と、
アーティストの皆様の事を書きます。





 つづく 


ランキングに参加しています。
↓これをクリックすると、一票はいります。




これからも応援してください
関連記事

 

- 0 Comments

Leave a comment

